【白猫】単発で虹のスタールーンになったときの”もったいない感”‥ | ビルメンゲーム道

【白猫】単発で虹のスタールーンになったときの”もったいない感”‥

ジュエルの端数で単発でガチャを引いてみることもあると思います。もちろん、私もたまに引いているのですが‥。まあ、簡単には当たりませんよね。しかし‥。

虹のスタールーン!

単発で★4が出る確率は10連と比べて低いわけではありません。むしろ、単発の方が確率が高いという噂すらあるくらいです。

しかし‥単発で★4が出た時の残念感は異常‥!被りだとわかっていても、やはり★4以上が登場すると若干テンションが上がってしまい、ふと被りだと理解した時のガッカリ感。

そして、虹のスタールーンに大した使い道がないことも重なり‥。いや、全員限界突破しようとすれば使い道はあるのですが、実際全部のキャラ使うわけじゃないしね。。。

11連しているときはそこまで虹のスタールーンに残念感は感じないのですが、やっぱり鬼課金モードになってるからですかね~。あるいは感覚が一時的にマヒしてしまうのか‥。

そろそろ虹のスタールーンに使い道を!

確か武器と交換できるようになるという話がどこかで会ったような気がしますが、実装はまだなのでしょうか‥。

一応、課金での入手機会が多いものになるので、もう少し用途を優遇してくれても良さそうなものなんですけどね~。

単発が良いか、11連が良いか

私は当然11連派です。スタンプカードが貯まりますからね。最近は★5確定枠があったりするので、単発にこだわる理由ってさほどありません。単発を回すのは、端数でイチかバチかの勝負に出る時くらいでしょうか。

単発で確率が上がるという可能性もなくもないと思いますが、結局はプレイヤーごとに違う確率なんじゃないの?という話にも発展しますし、まあ各自の判断によるところですよね。噂では課金額が大きいほど確率を低く設定されている、なんて話も。。。

ようは、自分が後悔しない引き方をすればよい話で、単発か11連か、どちらかにこだわり続ける必要もなさそうですよね。

11連の方が一回多く引けるので、多く引くならお得という点と、単発なら10回以内に狙いのキャラが引ければお得になるという点を意識する程度で十分だとは思います。あまり単発を引かない人は、たまに開催される凱旋単発無料とかで単発の確率を体感してみるのも良い機会だと思います。思ったより★4が出るな~というのが、私の体感です。

まあ、しばらく白猫での課金は控えめにして、のんびりやっていきます~。

関連記事

【白猫】クラスチェンジ続々‥!この調子でいくと★19も楽々か!?

白猫】しばらくはタウン育成に専念!高難易度を楽にするために‥

【白猫】協力バトルの歌良いね!

【白猫】初心者向け~序盤の進め方