【FGO】宝具レベル1→2は割とすんなりいく? | ビルメンゲーム道

【FGO】宝具レベル1→2は割とすんなりいく?

FGO歴も徐々に長くなってきて、課金者でもある自分としては★5サーヴァントの手持ちも増えてきました。

最初は1体目の入手だけで大喜びしていましたが、徐々に「宝具2」を狙うように‥。宝具1→宝具2の強化幅は大きいですし、NPが200%貯まるようになる点も見逃せません。しかし、課金額がより大きくなるという欠点が付きまといます‥!

宝具2は割とすんなりいく?

宝具レベルによる効果アップを見ればわかるように、まずキャラの入手である宝具1が一番効果が大きいものであることがわかります。なにしろ、入手できていないと使用できませんからね。

そして、体感的にも、一人目は結構絞られている印象。今まですんなり出てくれたことはなくもないですが、稀です。

しかし、2体目は案外簡単に再登場してくれる印象。課金石どころか、呼符でも出てきてくれたりするくらい(何度か経験)。本当に気のせいかもしれませんが、宝具2を目指すのは、意外と難易度は低いのかもしれません。

宝具2になるとNPを200%貯めることができ、OCを狙いやすくなります。威力や効果増も宝具1→2は比較的大きく、狙いに行く価値が十分にあります。お気に入りのキャラはぜひ狙っておきたいところです。

宝具2を当たり前にしないように‥

期間限定サーヴァントは多少仕方がないとしても、宝具2を狙いに行くのが当たり前になってしまうと、必然的に課金額も倍近くになってしまいます。

前述のように、体感的には倍まではいかないのですが、それでも課金額が増えることには変わりありません。気を付けなければ‥。

人によっては、お気に入りキャラを宝具5にするのが当たり前という方もいるかもしれません。むしろ、宝具5が愛用キャラの最低ラインに‥。

まあ、今のところ、私も愛用キャラの最低ラインが宝具2になりつつありますが‥。これをこれ以上引き上げないようにしないと。。。

課金は計画的に‥

私は独身であり、ゲーム以外の趣味と言えばブログや資格取得くらいで、あんまりお金のかかるものではありません(むしろ収入が増える)。

なので、ある程度の貯蓄分を残して置いたら後は課金してしまったりもするのですが、世の中には破滅的な課金のやり方をしてしまう人もいます。

このゲーム、聖杯や★4フォウくんなどの限定アイテムがあるとはいえ、育成を極めてしまえば特にやることはありません。

本当に宝具2を狙う必要があるのか。もっといえば、本当に宝具5を狙う必要があるのか‥!冷静に考えていきたいですね。

まあ、それでも狙う価値がある!と思ったときには、ガンガン突っ込んでいくべきだと思いますけどね!楽しまなきゃ損ですよ!

関連記事

【FGO】イベント空白期間‥とりあえず少し育成

【FGO】初心者向け~序盤の進め方