【FGO】スイートデイズ限界突破!今回の礼装は早く落ちた‥ | ビルメンゲーム道

【FGO】スイートデイズ限界突破!今回の礼装は早く落ちた‥

さて、リアル節分が終わりましたが、特に何もしませんでした。豆も食べないし、恵方巻も食べないし‥。ゲームのイベントもしっかし節分までやってりゃあ良かったと思うんですけどね~。

それはともかく、バレンタインイベント。今回の★5イベント礼装はスイートデイズ。バランス型のスター獲得礼装です。A強化・B強化もあり、まさに邪ンヌのための礼装といった所。

同じくA2枚・B2枚でクリティカルが狙いやすい北斎にも良さげです。もちろん、限界突破させる気満々でしたが‥!

今回は意外と早く落ちた‥!

クリスマスのメリー・シープや、贋作復刻のカルデアの顕学は中々落ちませんでした。そのせいで、ある程度の周回は覚悟しており、3ターン周回しやすいバーサーカーをひたすら回ろうかなと思っていたのですが‥。

なんと、残り日数多数の状態で、すでにドロップしてくれました‥!ツイッターを見ると、他にも意外と早め、との声もあります。確率を多少増やしてくれたのかな‥?なんにせよ、良いことです。

とりあえず、北斎に

イベント終了後は邪ンヌに設定しておこうと思いますが、今回のイベント中はバーサーカーを回る人が多いと思うので、フォーリナーである北斎の方が割と需要があると思います。ということで、A2枚・B2枚でスター集中度も比較的高めの北斎に付けることにしました。

北斎は聖杯を入れ、★4フォウくんも200ずつくらい振っているお気に入りキャラ。使ってもらえるのは結構嬉しいです。邪ンヌにも聖杯は入れているのですが、思ったより使ってもらえなくて残念‥。まあ、今回のイベントは全体宝具向きですからね。

セミラミスにも付けときたいが‥

スイートデイズは、A3枚・B1枚・B宝具のセミラミスとも相性が良い礼装。クラススキルでA強化・スキル2でNP獲得量アップも持つセミラミスは積極的にAを使うことになるので、A強化を存分に活かせます。B強化もスキル3のバスター耐性低下を重ねればさらに強力に。デメリットのスター8個消費も使用条件を満たしやすくなり、非常に良いです。

今回のイベントでは特攻による攻撃力上昇もあるので、ライダー相手になれば大活躍間違いなし。ブラック級が2/8(木)18:00~2/15(木)12:59 までの間ライダーになる予定なので、それまでにスキル育成にも手を出しておきたい所。2/8まではバーサーカー相手が安定しますね。

ブラック級がライダーになれば、セミラミスにスイートデイズの凸を設定する予定。たくさん使ってもらえると良いですけどね~。
とりあえず、しばらくはバーサーカーを周回できるだけしておきます!

関連記事

【FGO】スイート・デイズ結構落ちる?2枚目ゲット!

【FGO】バレンタイン2018!セミラミスはB宝具A3枚のアサシン!

【FGO】節分イベント!イベント礼装「鬼に衣」は確保しときたい!

【FGO】贋作イベント‥やはり礼装が落ちない!

【FGO】メリーシープが‥出ないっ……!