【FGO】遂にイベントクエストで鉄杭がドロップ!全力周回‥! | ビルメンゲーム道

【FGO】遂にイベントクエストで鉄杭がドロップ!全力周回‥!

今回のバレンタインイベントは、日程によってドロップ素材&敵クラスが変更になります。初回のブラック級はセミラミス用の毒針集めクエストでした。そして、次のブラック級は周回しやすいバーサーカー。そして、なんと遂に鉄杭のドロップが‥!

ようやくエレシュキガルのスキル上げれる‥

イシュタルのスキル2と同じく、エレシュキガルのスキル2はNP50%チャージを効果があります。バスター強化としても使えるスキルですが、基本的にはNPチャージとして周回に使うのが主な用途でしょう。

しかし、こちらがスキルレベル8で止まっていました‥そう、鉄杭のせいです‥!セイレムのフリークエストでしか入手できないのですが、セイレムはスキルレベルをある程度上げていないと難易度が高く、もう少し育成を進めてからと思っていました。

そんな中、ついにイベントクエストでの鉄杭ドロップの実装‥!これで欲しいだけ全力周回で獲得できます。比較的周回難易度の低いバーサーカーな上、セミラミスにはイベント特攻があるため、セミ様所持ならさらに周回が楽です。これはひたすら回るしかないっ‥!

3T周回に向けて

さて、できるなら3T周回にしたい所です。しかし、私の育成状態だとどうしても4T周回になってしまう時がある‥。

邪ンヌ(宝具2)・セミ様(宝具2)・アーラシュ・フレマーリンの構成。マスター礼装は2004年の欠片。セミ様のスキル1がMAXならば、イベ礼装を付けて火力を上げるところですが、残念ながらまだ上げれていません。。。

さらにいえば、邪ンヌもまだスキルはMAXじゃない状態。宝具火力に直結するスキル2やスキル3がまだなので、2waveの担当としてさらに追加でバフを乗せないと中ボスを宝具で一撃とはいきません。邪ンヌのブレイブチェインでスターも稼ぎつつ突破するのが理想ではあるのですが‥。
カード運が良ければ、セミ様にエアリアルドライブあたりを積んで、邪ンヌにバフを追加でかければ十分3Tで行けはしますが、1Tか2Tでセミ様のAを使う必要があるのでやはり運次第になります‥。

そして、セミ様のスキル3を2waveか3waveのどちらかで活用する必要があるので、Qの選択もある程度必須という。。。そういう時は、素直に4T周回してますけどね。3waveでは回避を使用され余計に長引くので、2waveで調整しておくと楽。

フエールフレーバーは無駄にならない!

鉄杭のみを集めるのであれば、セイレムのフリクエの方が効率が良いようです。とはいえ、余ったクークーカカオはQPとも交換できますし、フエールフレーバーもイベント終了後にQPと交換できるようです。

常時QP不足の方は、ここで周回できるだけしておいて損はありませんね。低レアにも消費するキャラが多い、爪も入手可能ですし。

自然回復APだけでいけそうだな~とは思っていましたが、鉄杭集めに少し林檎を投入してみようと思います。ここで一気にエレシュキガルを育成します‥!

関連記事

【FGO】スイートデイズ限界突破!今回の礼装は早く落ちた‥

【FGO】バレンタイン2018!セミラミスはB宝具A3枚のアサシン!