【白猫】しばらくはタウン育成に専念!高難易度を楽にするために‥ | ビルメンゲーム道

【白猫】しばらくはタウン育成に専念!高難易度を楽にするために‥

★19が追加され、協力バトルの高難易度化が今後も進むものと思われます。ランクの上限もどんどん上がるのに、追い付かない‥!
私はもう白猫歴1年近くになるのに、のんびりプレイスタイルのため、キャラの性能に頼っている状態。タウンマとはほど遠い‥。

そろそろ、本格的に育成にも手を付けないといけない時期に来たのかもしれません。まあ、「協力」バトルなので、ソロプレイに縛らなければまだまだ通用するのですが、基本白猫はソロでのんびりやりたいですからね~。

タウン育成に専念!方法は‥

期間限定イベントの限定施設でもタウンは強化できます。しかし、それだと武器ルーンを集めることが困難です。

もちろん限定施設は強力であることが多いのですが、通常施設をMAXにしていない現状、最優先にするべきは武器ルーン集めとランク上げかもしれません。

そのため、今回、白猫のモチベーション自体が落ち気味であることを加味して、期間限定イベントに関してはあまりやらないことにしました。獲得ジュエルは減りますが、今まであんまりやっていなかった「デイリーミッション」をほぼ毎日消化するようにしてみようと思います。

常設協力バトルが今のところデイリーミッション対象になっていますしね。

4人協力★13を回る予定

曜日協力の方が効率が良いのはわかっています。しかし、曜日の★13ですら、他の★15並に時間がかかってしまう始末‥!タウンが育っているなら曜日協力一択でしょうけど、半端な育成度合いである私にはちょっと辛い‥。

ということで、常設4人協力の各種クエストをそれぞれ1回こなし、デイリーミッションの「5回クリア」を満たしていく予定。2倍書も定期的に使うようになるので、あまりがちな倍書を活用できます。「10回クリア」だとルーレットが5ジュエル確定なのでお得ではあるのですが、その辺は時間が取れる時にはやる感じにしようかなと思います。

まずは、★13の5回クリアの継続!地道に、武器ルーンと経験値を集めていけば、タウンの育成は徐々に進むことでしょう‥。今までのペースでやっていると、ゲームの高難易度化に置いていかれますからね。。。

最新キャラの入手でも対応予定

白猫は一応インフレゲーですので、最新キャラの入手でもある程度対応可能。私は白猫にはあまり課金しなくなってきたとはいえ、一応課金者ですので、高難易度に対応できなくなってきたら最新の最強キャラを確保予定。でもまあ、しばらくは大差ない感じで続いていくでしょう‥。

モチベは落ちつつありますが、それなりに続けたゲームです。今後とも末永く付き合っていこうと思います!

関連記事

【白猫】クラスチェンジ続々‥!この調子でいくと★19も楽々か!?

【白猫】初心者向け~序盤の進め方

【白猫】協力バトルの歌良いね!