【FGO】スイート・デイズ結構落ちる?2枚目ゲット! | ビルメンゲーム道

【FGO】スイート・デイズ結構落ちる?2枚目ゲット!

バレンタインイベントの礼装、スイート・デイズ。スター獲得礼装であり、よくあるNPチャージ系とは使い勝手が若干違いますが、B強化とA強化を備えており、B2枚・A2枚などの汎用性高めのキャラとの相性が良いです。

今回、すでに1枚ドロップしたためさっそく限界突破はしていました。あとは、素材ドロップを狙いつつイベントを進めればよいかな~と思っていましたが‥。

2枚目があっさりドロップ!

イベント礼装、ゲームを始めた当初はどうやって5枚目を入手するのか不思議でした。超低確率でクエストからドロップするとすぐに知ることになりますが、いつもは低確率すぎるんです‥!同じくスター獲得礼装のクリスマスイベント礼装「メリー・シープ」は結局限界突破できませんでした。。。

しかし、今回はあっさりと2枚目がドロップ!この虹マークはなんともいえない嬉しさがありますね‥!今回の礼装はNPチャージ系ではないため、あまり多く積むと3T周回などができなくなりますが、単純に礼装として欲しい性能です。この調子で落ちるなら、2個目の限界突破も狙ってしまおうか‥!

具体的には‥北斎と邪ンヌ用

手持ちで聖杯を入れてレベル100にしているのは葛飾北斎とジャンヌオルタ。北斎は全体A宝具・B2枚・A2枚のフォーリナー。ジャンヌオルタは単体B宝具・B2枚・A2枚のアヴェンジャー。相性が良いとまでは言いませんが、中難易度のクエストくらいではこの2人を編成から外すことなく進行は可能です。

特に北斎はクラススキルのスター獲得と、自身のスターの集まりやすさを活かしたいですし、邪ンヌはもともとはスターを集めにくく、ここぞという時だけスキルでスター集中できるので北斎の邪魔をしません。クリティカルを活かしつつ、お気に入りの2人を並べて活用するならば、この「スイート・デイズ」は悪くないな~と。

まあ、超低確率ドロップのイベント礼装ですから、2個目の限界突破は夢のようなものですが‥。今回は結構、最近のイベントでは入手数の少なかった素材もドロップするようなので、林檎も多少投入して頑張ってみようかと思います。

セミラミスにも良さげ

セミラミスは全体B宝具・A3枚のアサシン。自身でNP獲得アップも持っているため、積極的にAを選んでいくこととなり、「スイート・デイズ」のA強化もフルで活用できます。B強化は言わずもがな。

そしてなりより、そのままでは若干使いづらいスキル3のスター8個消費の条件を満たしやすくなるのが良いですね。スキル3自体は味方全体の火力にかかわる強力なスキルなので、使えない状況が多く生まれるのはもったいない。

まあ、本来イベント礼装というのはその時のピックアップサーヴァント向けであることが多いので、セミラミスに良さげなのは当然といえば当然かもしれませんが‥。まあ少なくとも、イベント期間中はサポート枠には最適の組み合わせかもしれませんね!

さあ、そろそろバレンタイン当日も迫ってきています‥。イベント残り期間はまだ残っていますが、ちょっとずつペースアップしていきます!

関連記事

【FGO】スイートデイズ限界突破!今回の礼装は早く落ちた‥

【FGO】バレンタイン2018!セミラミスはB宝具A3枚のアサシン!