【白猫】白猫歴、そろそろ1年。手持ちキャラがもうすぐ神気‥!? | ビルメンゲーム道

【白猫】白猫歴、そろそろ1年。手持ちキャラがもうすぐ神気‥!?

私は約1年前に白猫プロジェクトを開始しました。後発組の部類に入り、今でもあんまりタウンは育っていませんが、今後もゆる~く付き合っていくゲームになりそうです。

さて、私は最初に開始したのはゴッドフォースの時期。シュシュを入手して、しばらく使っていました。しかし、その直前のオスクロルの方が良キャラとして長く使われていたようです。

結局、私はオスクロルが使われなくなりつつあった凱旋ガチャの時期に無料単発でゲット。ついでにソアラもゲットしました。もう、登場したのは1年近く前になるんですね‥。

そろそろ神気?

1年後に復刻が来て、同時に神気するという黄金パターンだと、そろそろ神気の時期かな~といった所になります。手持ちでキャラプレゼント以外での神気解放はこれが初めてになります。まあ、クラスチェンジと被っているので先送りされるかもしれませんが‥。

手持ちの神気に関して、厳密にいうと配布から速攻で神気解放されたシズとかもいますが、まあオスクロルやシュシュは愛着もありますし、神気解放直後はやはりしばらく使いたくなります。結局シズはパーティ+系要員くらいにしか使わなかったですが‥。

そろそろ自分も中級者か‥

神気キャラを復刻しないなんて古参ひいきだな~と初期は思っていましたが、そろそろ手持ちキャラが神気するような時期になってきました。結構、長く続けたものだ‥。

ランクも一応200を超えて、おそらくランクが原因でランマチを切られるということは減っているはず。まあ、ランマチはあんまりやらなくなってますけどね。

とはいえ、ランク上限も通常施設上限もどんどん開放されていきます。白猫はそれほどガッツリやらなくなってきたので、追い付けるように日々意識しておく必要がありそう。ある程度、脱・初心者として高難易度もソロでクリアしたいですしね~。★15くらいなら何とかなっていたんですが‥。精進せねば。

ゲームブログとして

ブログとしても、初心者に向けた記事も書いていけたらいいなと思っています。一応、初心者向けの序盤の進め方の記事は過去に書いています。

協力バトルの難易度追加やクラスチェンジシステム、ランク上限開放や施設レベル上限開放など、インフレ化とも取れる変化が訪れつつありますが、まあ白猫は前からこんな感じで定期的にインフレしてきたようですね。対応できないなら、新規の強キャラをガチャで獲得してくれ、と。。。

今後は自身の育成も怠らず、ゲームのインフレ化にもついていけるよう、それなりに頑張っていきます!

関連記事

【白猫】クラスチェンジ続々‥!この調子でいくと★19も楽々か!?

【白猫】しばらくはタウン育成に専念!高難易度を楽にするために‥

【白猫】初心者向け~序盤の進め方