【FGO】バレンタインイベント‥周回結構大変!? | ビルメンゲーム道

【FGO】バレンタインイベント‥周回結構大変!?

今回のバレンタインイベントは、全設備を開発してチョコを一定数集めれば一旦完了。聖杯が入手できるクエストに挑めます。

しかし‥そこからのチョコ集めが結構面倒‥!ちょくちょく設備のレベル上げもしていかないといけないですし、最効率のライダークエストは3T周回の難易度が高めです。仕方なくバーサーカーを周回していますが‥。

鉄杭のときに‥

鉄杭・カカオがドロップし、バーサーカークエストだったうちにもっと周回しておけば良かった‥。

いや、一応時間のある時は林檎を使って回っていたのですが、もう少し林檎の投入をしても良かったな~と。

エレシュギガルのスキル2がマックスになった時点で満足してしまっていました。次のドロップ素材は逆鱗が予想されてたので、てっきり来るものだと。。。

対バーサーカー

今のバーサーカーはミルク・羽・ランプがドロップ。ミルクは一応カカオに変換できますが、QPとしては極わずか。割り切ってフレーバーを集めた方が良さそうです。

一応、対バーサーカーなら3T周回が行けました。北斎の方が輝くかな~と思いきや、邪ンヌの方が強力でした。セミラミスもいるので、邪ンヌ宝具+セミラミスカード2枚か邪ンヌブレイブで2waveの突破が楽々。

基本的に今まで単体宝具優遇だったようですが、3waveは全体宝具でないと1T突破できなかったりしますので、なかなかバランスが取れていますね。

欲を言えば、特攻がセミラミスのみではなく、他キャラにも欲しかったですが‥。まあ、特攻なしでも3T周回行ける人が増えすぎてるってことですかね~。

チョコ回収しないと‥

チョコ礼装、正直置き場に困ります。マナプリズムで保管所の上限を増やせるとはいえ、手持ちキャラ全員のチョコ礼装ははっきり言って邪魔です。でも捨てるのももったいないという貧乏性‥。

というか、そもそも手持ち全員のイベント見るだけでも面倒ですよね‥。イベント自体は面白いものが多いので良いのですが。

せっかくなので、バレンタイン当日にイベントを消化したいと思います。チョコ貰いすぎて困る‥というのを味わうことが可能ですね!まあ、ゲームの中だけですが。。。

周回ラストスパート!

さて、このまま自然回復のAPだけでは報酬が集まらなさそうです。結構林檎使ったつもりだったんだけど‥。

今のうちからペース上げていきます!ついでに礼装もあと少しドロップして欲しいかな‥。期待は控えめにしつつ、狙っていきますよ!

関連記事

【FGO】エレシュギガルのスキル上げ!鉄杭は72本集まった