【白猫】バレンタインガチャ!単発をひたすら回していたが…… | ビルメンゲーム道

【白猫】バレンタインガチャ!単発をひたすら回していたが……

バレンタインガチャですが、単発をひたすら引いていました。ジュエルが貯まっては引き、貯まっては引きの繰り返し。もう、課金は抑えめにしていますので、豪快な引き方ができなくなっています‥。FGOに課金成分は持ってかれちゃってるから‥。

それはともかく、単発でも★4は出ました!本当はルカが欲しかったところではありますが、出たのは‥。

チハヤが出た!

シンフォ最大でおなじみ、チハヤが出てくれました!スタート時スキル使用はないものの、拳連打が快適で、シュシュのスキル2のような感覚が味わえます。殴りながら宝箱も空けていけるので、イベントクエストの進行がかなり楽になります。

殴り続けるには転倒しないことと、60秒ごとにスキル1か2を撃つ必要がありますが、シンフォを維持するために適度にスキルは使うことになるので問題はありません。

スキル2の体力吸収がロックオン状態でないと無理という点で、耐久面に不安が残りますが、被ダメカットは楽に9割に達するのでまあ十分といえば十分です。

単発でも結構★4が出る?

白猫の★4~★5の確率でいえば、11連すれば1キャラくらいは★4~★5が出ることになるので、単発で回していてもいずれは出る可能性は十分にあります。

また、単発ならば10回以内で好みのを引いてしまえばそこで離脱するとお得。まあ、理屈ではそうなのですが、現実的には10回以内で入れ替えキャラが出てくることは少ないですね‥。

しかし、毎日ジュエル25くらいなら現実的な範囲で貯めることができますので、日々ログインしつつ一度ガチャをまわすという楽しみ方が可能。最近、私はこの引き方がメインになりつつあります。これならデイリーミッションのモチベも上がりますし、タウンミッションでの臨時収入が非常に嬉しかったりしますからね!

継続的に課金するなら11連の方が間違いなくお得ですが、私はクラスチェンジが落ち着くまでしばらく課金は様子見‥。今後も単発で狙っていこうと思っています。‥虹のスタールーンになった時の残念感は非常に大きくなりますけどね!

チハヤ。イベント周回には‥

今回出たチハヤは殴り連打のお散歩クリアが可能なキャラ。ただ、残念なことにイベント周回ならば「マフユ」というハイスピードキャラがクラスチェンジにより復権しておりますので、あくまで「殴りまくりたい」という趣味枠での使用になってしまいます。。。

そして、殴り枠でいえば、手持ちではシュシュと被ります。シュシュならばスキルなので転倒は気にする必要はなく、SPリジェネ持ちなので殴りの枯渇の心配もほぼなし。そして、チハヤと同じ打属性‥!まあ、どちらも使えばよいだけですけどね。チハヤにはシンフォサポートという強みもありますので、一応差別化は図られていることにはなります。

特筆すべきは、覚醒絵の可愛さ‥!これだけでも引いて良かったかもしれません。とりあえず、しばらく殴り倒してみます!

関連記事

【白猫】クラスチェンジ続々‥!この調子でいくと★19も楽々か!?

【白猫】単発で虹のスタールーンになったときの”もったいない感”‥