【モンスト】閃きの遊技場!サクサク進むお手軽チャレクエ! | ビルメンゲーム道

【モンスト】閃きの遊技場!サクサク進むお手軽チャレクエ!

閃きの遊技場クリアしました!(冬空の遊地)

実はこれが追加された当初は「また面倒臭そうなのが出てきたな~。塔ですら面倒なのに。。。」と思っていたのですが、実質光と闇の2クエのみ。他3つは適当な手持ちの強キャラを積み込めば楽々クリアできてしまいます。

そして、その光と闇もターン数が短く、サクサク進むクエスト。これをクリアするだけでオーブが貰えます‥!やらない手はないですよ!

闇はキャラを選ぶが‥

とはいっても、ある程度キャラゲーの要素はあります。闇は地雷・ワープどちらにも対応できる必要があり、獣神化カーリーやヤタガラスを持っていないと厳しいかも。

さらに、ヤタガラスにはボス戦でSSに活躍の場が与えられており、普段不遇な分、ここぞとばかりにスポットライトが当たっています。たまにはこんなのもアリですね‥。

火・水・木のサクサク感

一つクリアするだけでもオーブが一つずつ貰えますので、サクサク終わる火・水・木だけでもやっておいて損はありません。3つで数分で終了します。

よくある通常のクエストクリアオーブと比べても、充分にお得では‥。5つクリアすれば今ならミッションでさらにオーブが貰えますので、中々良いですね。

塔もこのくらいで良いのに‥

覇者の塔は40階建てで、一つのクエストに普通のイベントクエスト並みに時間がかかり、しかも一度クリアしても来月にはリセット‥。結構なマゾ仕様です。

しかし、塔の20~30くらいって今回の閃きの遊技場くらいの長さがちょうど良いですよね。もっとサクサク進む仕様にして欲しい所です。。。

30~40階を今回の光・闇の難易度にするとか。そして1~20階は廃止!叶うことはないでしょうが、なんとなく夢を見てしまいます‥。

あるいは別記事でも書いていますが、塔をクリアしないと玉楼に挑めないシステムを廃止するとか‥。一度クリアしたらもういいでしょ。。。

閃きの遊技場の発展に期待!

まだ実装したばかりで色々決まってないこともあるかもしれませんが、定期的に開催される感じなんですかね~。

オーブが貰える量が増えるなら、いっそ塔は廃止でこちらメインでも良い気がしますが。

まあ、今度は遊技場が40階建てになってしまったらそれはそれで残念ですけどね。。。

今後も、このお手軽感を大事にして欲しい所です。下手に手は加えないで欲しいですね!発展して欲しいとは思いますが、その発展が面倒な方向に行かないよう、今から祈っておきます!

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