【FGO】空の境界コラボイベント!自然回復APだけでいける? | ビルメンゲーム道

【FGO】空の境界コラボイベント!自然回復APだけでいける?

かなりの初期コラボの復刻である、空の境界コラボリバイバル。敵のHPも低めに設定されており、周回もそれほどきつくありません。

さらに、林檎使用がそれほど前提とはされていないようで、イベントクリアだけであれば自然回復APだけでいけそうな感じ。まだまだ私はミッション進んでないですが‥。両儀式が宝具5になった時点で終了しても良いですしね~。

とはいっても素材がおいしい!

ゴーストランタンなどがドロップするクエストや、QPと交換できるドロップアイテムを集めてQP集めなど、最終的な周回は結構効率が良いようです。すでにクリア済みの方はその辺を回っているようですね。

私もゴーストランタンは邪ンヌで詰まっている素材なので獲得しておきたい‥。様々なキャラの再臨素材としても多く使う素材なので、たくさん持っていて損はないですね。

また、鉄杭が30個とはいえ交換素材に入っているのも見逃せません。セイレム未クリアの人は交換必須ですね。私もそろそろ1.5部に手を付けないとな‥。ここの所イベント続きだったのでやる暇なくて。。。まあ、イベント自体は有難いので嬉しい悲鳴ですね。

呼符も結構入るが‥

なんか、フレンドポイントで単発を数回引いた後、呼符を使うと出やすいという迷信?が存在しているようです。

もちろんお手軽に試せるのでやってはみたのですが、全然ダメですね‥。ただ単に、呼符の確率自体が高いということなのではないでしょうか?実際、私もFGOを始めて半年たっていませんが、すでに呼符で★5を2体も引いていますからね。

「無課金で引きやすい方法で確率を上げておく」のはアクティブユーザー維持のための常套手段のようです。まあ、FGOは確率が明言されていますし、大幅な調整はされてはいないと思いますけどね。誤差の範囲だと思いますし‥。

しかし、ちょっとでも確率があがるんなら試しておきたいですね。高レアが出るに越したことはありませんから‥!

直死の魔眼

月姫の主人公も直死の魔眼を持っていましたが、普段から死の線や点が見えていると日常生活が辛いからという理由で魔眼封じの眼鏡をかけていました。

空の境界は初期の小説を少し読んだくらいなので内容はほぼ忘れてしまったのですが、両儀式は眼鏡とかなんにもしてないんですね。強い子と言うかなんというか‥。コラボストーリーで見ていく限り変わった子であることには間違いないでしょうけど‥。

その辺のギャップもあって、名前は知っているキャラなのになんだか新鮮な感じがします。というか、アニメ版放送されてたんですね‥。

せっかくセイバー版も入手したので、しっかり育成して即死周回させたいと思います。今回は即死が活きるクエストもありますしね!

関連記事

【FGO】両儀式(セイバー)&浅上藤乃狙いで空の境界コラボガチャを回してみた‥!