【ポケモンGO】エーフィがようやくCP2000に‥!まだまだアメ集め&レベル上げ。 | ビルメンゲーム道

【ポケモンGO】エーフィがようやくCP2000に‥!まだまだアメ集め&レベル上げ。

手持ちの中で特に育成を進めているのがイーブイ系。中でも最初に進化させたエーフィがお気に入りです。技も「ねんりき」と「みらいよち」という悪くない構成。サイズが「小さめ」なのがちょっと微妙なところですが、能力とは関係ないので気にしないことにしました。

楽しみ方はそれぞれ

ポケモンGOはジム戦を頑張るも良し、伝説のポケモンを集めるもよし、図鑑を埋めていくのも良しです。楽しみ方はそれぞれで決めて問題ない、気楽にやれるゲーム。特に時間に縛られるようなイベントごととかは少ないですからね(レイドバトルとかは多少時間も絡みますが‥)。

私はプレイヤーレベルを上げて、ポケモンのCPを3000越えに到達させることを目標としています。いわば、そこがゲームクリアのようなものでしょうか。

もちろん、CP3000のポケモンが量産できれば、ジム戦にも勝てるようになるはずなので、楽しみ方はもっと増えるでしょうけどね。今はまだ、のんびりレベル上げ&アメ集めかな‥。

CP高めポケモンも最近出る

以前にCP高め&個体値高めのカイロスが出た!と大喜びしましたが、今度はCP高め&個体値高めのストライクが出てくれました!カイロスと同じくむしポケモンで、強いか弱いかで言えば弱めの部類になるのでしょうけど、まだ進化も残していますし、CPはもう少し伸びそうです‥!

ちなみに、CP1455で出てくれました。この時点で手持ちでは7番目に強いポケモンです。

1番はエーフィ。2番はリングマ。3番はカイロス。4番はブースター。5番はシャワーズ。6番はギャロップです。

アメが手に入りやすいリングマやイーブイ進化が多い中、カイロスはCP高めで出たやつをそのままアメをつぎ込んだ感じ。ギャロップに関しても似たような感じ。ギャロップのアメはタマゴで集めたものが多めですけどね。

そろそろレイドバトルに定期的に参加すれば、CP高めのポケモンの種類も揃えられるんですけどね~。近所の駅では人が集まらないので、乗り換えの大きな駅で途中下車する必要があり。。。まあ、面倒ですよね~。

もっと育てば途中下車するかも‥?

とはいえ、ジム戦に勝てそうになってくるとか、レイドバトルの戦力に十分になるとかなってくれば、乗り換え時に寄り道もアリだな~と思っている所です。

実際、知人も乗り換え時の大きな駅で定期的にポケモンGOのために降りているようです。

まだまだ、私はそこまでの情熱はないんですけどね‥。しかし、今後も毎日の捕獲ボーナス・ポケストップボーナスは確実に回収していきます!のんびりレベルを上げていきますよ~。

関連記事

【ポケモンGO】レベル全然あがんないっ‥!まさかここまで時間かかるとは‥。

【ポケモンGO】いまさらだが最近ポケモンGOを始めた