【モンスト】カレンネイヴィス攻略!プロテクトバリアが面倒! | ビルメンゲーム道

【モンスト】カレンネイヴィス攻略!プロテクトバリアが面倒!

カレンネイヴィスはロックオン地雷とダメージウォールがメインギミック。ダメウォはそれほど大ダメージではないため、MS持ちの強キャラならばADWなしでも入れる価値はあります。ロックオン地雷は3ターンなので、MSは2体いれば十分。

バリアが面倒!

プロクテクトバリアというギミックが数多く展開されており、結構邪魔です。パンドラ引っ張りでもクリアできますが、貫通でパンドラを引っ張ろうと思ってもバリアでの減速がかなりあり、思うようにダメージが入りません。反射で大量の雑魚処理もしやすいガブリエル(進化)の方が使えます。

初見の攻略メンバー

安定攻略を重視して、運枠無しのガチャ限のみで編成。進化ワルプルギス・神化パンドラ・進化楊セン・天国ウリエルという構成。

進化ワルプルギスはレーザーストップもあり貫通MS・ADWなのでパンドラ引っ張りになかなか良いです。結構攻略に時間がかかるので、ターン30の遅延SSも十分に撃つ機会があります。

進化楊センは貫通MS・ADWに加えてSSの回復乱打が弱点にヒットすれば割と助かります。

ウリエルは貫通のADWという理由ですが、目立った活躍はしませんでした。

貫通でパンドラを引っ張る構成ですが、前述の通り反射で固める方が無難ではあります。

完全ギミック対応で反射のクシナダが運極であればそれを使う方が下手なガチャ限より強いかもしれません。私はまだ全然なので。。。

運極は急ぐべき?

カナンの適性運枠であり、その他の爆絶・超絶にも妥協枠として有用であるようです。汎用性も高いですので、運極を狙うのも良いかもしれません。カナンは神威が獣神化された結果、爆絶の中でもかなりの低難易度となりましたので、運枠を作っておいて損はありません!

関連記事

【モンスト】神威獣神化!進化の純粋な強化!