【ブログ】少し更新頻度を落とします‥。インスタやツイッターもよろしく! | ビルメンゲーム道

【ブログ】少し更新頻度を落とします‥。インスタやツイッターもよろしく!

当ブログはほぼ毎日更新を継続してきましたが、その割にはブログの再訪問率という数値が低めで、定期的に読みに来てくれている方は少ないかもしれません。

しかし、一応定期的に読みに来てくださっている方のために宣言しておきます。‥更新頻度を少し落とします‥!

理由としては、インスタに登録したことにより、「インスタでやれ」「ツイッターでやれ」といったレベルの内容のものを1000文字に引き伸ばしてブログにする必要がなくなってきたから。

ちょっと公開したいけど、1000文字にもならないな‥というレベルのものでも、他のテーマを絡めるなどして記事にしてきましたが、今後はそういう感じのものを減らしていく予定。

インスタは結構反応が貰える!

ツイッターでブログ記事を公開しても、いいねが押されるのは稀なのですが、インスタは結構いいねを多用する文化があるらしく、割と反応を貰えます!

画像中心ということで、文章が短くなってしまう類のものでも気軽に投稿できるのが良いですね。

まだまだフォロー数もフォロワーさんも少ないですが、ツイッター同様活用していけたらいいなと思っています。

ちなみに、ツイッター・インスタのリンクボタンを置いておきますので、良かったらフォローしてみてください!

ツイッター・インスタもよろしくお願いします!

インスタの画像はブログにも活用

インスタの画像URLをブログにそのまま貼るだけで、画像が貼れるような形になるようです。こんな感じ↓

自分のレンタルサーバーにアップロードしてからブログに貼っていると、容量をじわじわ圧迫していきますし、最悪速度にも影響が出る可能性もありますが、インスタから画像を引っ張ってくるなら容量は気にしなくて良さそうです。

「ページ表示速度」という観点からは微妙ではありますが、やっぱり画像があった方が華やかですからね。加工の手間もほぼなく、スマホからスクリーンショット取るだけという手軽さも良い感じ。

ほぼ記事更新通知だけだったツイッターとも連携しているので、ツイッターも画像で華やかに!インスタというとリア充の巣窟だと思い込んでいましたが、ゲーム画像の投稿のみでも全然楽しめますね!まだ登録してない方は、結構オススメです。

まあ、ツイッターでも画像の投稿自体はできますが、インスタを画像専用として連携する方がお手軽です。

ブログの更新頻度自体は少なくなりますが、今後とも長く継続していきますので、良かったらインスタやツイッターもよろしくお願いします!

関連記事

自己紹介