【パズドラ】リィ出たけど‥使い方が難しい。。。 | ビルメンゲーム道

【パズドラ】リィ出たけど‥使い方が難しい。。。

リィ以降追加された、アシスト可能なリーダーチェンジスキル。その元祖であるリイを入手することができました!しかも、メインで1体、サブ2で1体という結果!ガチャドラも来たので、かなり助かりました。

とはいえ、せっかくのリィも使い方が難しく‥。

ついにリィゲット‥! これで常時7×6で行ける‥。 #パズドラ

A post shared by reppasoul (@reppasoul) on

活かせるリーダーが少ない!

リィを使うということは、常時使用のフレンド枠が7×6リーダーになります。サブ2ではディアブロスを持っているのでそれをリーダーにしておけば問題はないのですが、メインの方にはリーダーとして強めな7×6キャラがいない‥。

リィのスキルは重いので、ある程度7×6リーダーのままフロアを進めることも検討する必要があります。もしくはスキブを大量に積んでマルチをするか‥。そうなると、本来の強みである「強力なリーダースキルキャラを7×6で使える」ということをサブの面で最大限に活かしづらくなります。う~ん、微妙だ‥。

一応、メインではバレンタインクシナダがいるのですが、サブ1・サブ2の方に特別高倍率なリーダーがいないんですよね‥。ヨグで使うのもなんだかもったいない気もするし。

とりあえず、貂蝉→バレンタインクシナダ×ヨグで組み合わせて使ってみようかなと思っている所です。リィを最大限活かしているとはいいづらいですが、リダチェンのお試しにはちょうど良いかもしれません。

今後リダチェンが基本になるなら‥

リダチェンが主流になるなら、せめてフレンド・親友システムに変更が欲しいですよね。「自分が今使っているキャラ」を表示させるのではなく、チーム1・チーム2・チーム3(親友)のリーダーを選択できる、など。

この親友リセットの機会に何人かから親友選択してもらったのですが、選択された時点でのリーダーは変えづらい、でも別なキャラも色々使ってみたいという欲求もあり‥。

親友じゃないけど、古くからのフレンドさんなんかは、私が過去に使っていたミナカヌシ中心で今も結構ログインしてたりするので、ちょっと変えづらい‥。まあ、最近よく使うヨグと相性が極端に悪いわけではないけど‥。

しかし、今後リダチェンが基本になるなら、「ちょっと弱めな7×6リーダー(サブ運用前提)」を「自分が今使っているキャラ」として表示される機会が増えるのだろうな~と思います。これはフレンドの選択肢から除外しておきたいですよね‥。

もちろん、フレンド選択する側からすれば単に7×6を手軽に使いたい時なんかは重宝するわけですが。常時置いておきたいかどうかは別問題‥。

まあ、パズドラは常時アップデートなどもやってますし、リダチェンキャラの入手がもっと手軽になれば変更もあることでしょう。気長に待ちます‥!

関連記事

【パズドラ】ヨグ=ソトースがモンポ購入可能に!?その他6大リセットも!