【FGO】オジマン狙いで‥110連! | ビルメンゲーム道

【FGO】オジマン狙いで‥110連!

1200DL記念は新キャラではなくキアラでしたね。一応期待させられたこともあって、記念に10連だけしましたが、キアラは出ず。ホワイトデーイベントでの新キャラも予想されていますし、このまま待機が賢い選択です。

‥しかし!月が替わり3月、課金予算が復活してます(自分ルールですが)。最近はモンストや白猫にはあまり課金しなくなってきたので、課金成分はほぼFGOにつぎ込んでいることになります。‥まあ、最近ちょっとパズドラも楽しいんですけどね。

ともかく、欲しかったオジマンをちょっと狙ってみることにしました。サポート力が高く、自身でも単体攻撃宝具を持つ万能ライダー。常設キャラですが、1体目は早めに狙っておいて損はありません。

狙いに行った理由は‥

狙いに行ったのには多少根拠があります。ここの所、フレンドガチャで★3サーヴァントが出ていなかったためある程度期待値が高められていたためです。

噂によると、乱数調整的なことが行われるとした場合、「フレポガチャの★3サーヴァント」が「課金ガチャの★5サーヴァント」に相当するらしく、明らかにフレポで★3サーヴァントが偏って出ない状態が続いた場合、乱数調整によって課金ガチャにおいてもフレポ★3キャラ相当の★5キャラが出やすい状況が生まれるらしい‥とのこと。データも取られているようですが‥。まあ、宝具2以上狙うならあんまり関係ないですけどね。

しかし、オジマンに関しては宝具2を狙うつもりはありませんでした。ほぼスキル目当てですからね‥。常設キャラということもあり、じっくり重ねられる機会を待てば十分かな~と。とりあえず、回せばすぐに出る可能性もあるかも?という感じでした。さて、結果は‥。

110連した!

すぐ出るかな~と期待はしてましたが、普通に1%くらいでしたね‥。結果的に80連程で出て、その後流れで回した30連では2体目は出ていません。まあ、こんなものでしょう‥。

とはいえ、素直に出たのは嬉しいです。しっかり育成するまではスペックを活かせませんが、スキルマを目指すだけの価値があります。もちろん、サポート枠に凸モナリザとともに置いておけばフレポも稼いでくれるはず‥。

キャラ的にも割と好きなキャラです。6章ストーリーでは結構な存在感を放ち、終盤のピラミッド砲も中々に爽快‥!6章は難易度も高かったですが、アーラシュも大活躍したり、マシュも覚醒したり、ストーリー的にも良い感じでしたね。まだやっていない方はぜひ。オジマンの素材でそこそこ使う愚者の鎖は6章で集めることが可能です。

あとは次のイベントまで待機!

もうしばらく回しませんよ!次のイベントにはたぶん回しちゃいますが‥。3月中盤になるのですかね~?

ここの所イベント続きだったのでちょっと小休止といった所ですね。ひとまず待機。呼符は運試しに使っちゃうと思いますが‥。何か出たらまた記事にするかも。まあ、のんびりやりましょう~。

関連記事

【FGO】オジマン&クレオパトラピックアップ!欲しいけども……

【FGO】宝具レベル1→2は割とすんなりいく?