【FGO】第2部第1章4/4開幕‥!1.5部未クリアでもOK! | ビルメンゲーム道

【FGO】第2部第1章4/4開幕‥!1.5部未クリアでもOK!

第2部第1章「永久凍土帝国アナスタシア」が2018年4月4(水)から開幕!第2部プロローグクリアが条件なので、実質第1部のクリアのみでプレイが可能になります。

ストーリーがどのように進んでいくかも見ものなのですが、現状キャラのレベルは100が上限、マスターレベルの上限も解放されていないという状況。ほぼ全てのクエストが推奨レベル90というなんとも微妙なもの‥。

これらのなんらかの変化も予想できますよね‥!特にマスターレベル上限開放でコストが増えると助かるかな。あるいは聖杯を多めに配るか‥。

初めてリアルタイムでストーリー進めます

今回、私は初めてリアルタイムでストーリーを進める機会になりそうです。厳密には第2部プロローグはリアルタイムでやりましたが、本編は初めて。

周囲が1.5部の話題で盛り上がっているときに話についていけませんでしたからね~。今回はいきなり2部からプレイ可能ということでかなり助かります。

1.5部もクリアしておきたいですが、ここの所しばらく期間限定イベントが続いていたので、あんまりやる暇がなかったですからね‥。いや、イベントがあるのは非常に良いことではあるのですが。

第1章は世界観というか、雰囲気を感じられたら良いですね。いまいち把握しきれていない設定とかあるので‥。なんにせよ楽しみです。

1.5部の素材も落ちるのか?

現状1.5部でしか落ちない素材もいくつかありますが、もしこれが第2部で落ちるようになっているのであれば、無理に1.5部を進める必要性が少し減ります。

特に実装されてあまり期間が経っていない鉄杭はほとんど期間限定イベントにも姿を見せないので、なかなか入手が限られる‥。これがもし1.5部でも落ちるならかなり助かりますよね~。

まあ、素直に1.5部を進めとけよ、という話で片付くのですけどね。。。ちょっと時間取ってまとめて一気にやってしまおうかと計画中。とりあえずは先に第2部第1章かな‥。

新キャラも気になる所だが‥

続々と発表されている新キャラ。気になる所ではあります。まあ、しばらく壊れキャラみたいなのは出してはこないのでしょうから、無理に狙いに行く必要はないとは思いますが、持っていたほうが楽しめそうですよね。

最近私はモンストや白猫は無課金~微課金になりつつあるので、課金枠はFGOに突っ込めそうです。回してみようかな‥。

最近は続々と期間限定イベントも開催されていますから、そちらの方のガチャにも対応できないといけません。やりくりしつつ頑張っていきたいですね。

ひとまず、第2部に期待!楽しみにしています!

関連記事

【FGO】第2部アナスタシアクリア!感想など

【FGO】ストーリーを攻略中。第6章から急に難しく‥。

【FGO】初心者向け~序盤の進め方