【スパクロ】驚異の連続クリティカル!?キューティーハニーがVSモードで強い! | ビルメンゲーム道

【スパクロ】驚異の連続クリティカル!?キューティーハニーがVSモードで強い!

スパクロは最近再開したばかりで、まだまだ変化に戸惑っています。もともと少しやって「違うな‥」と感じて辞めてしまったので、VSモードもあんまりやり込んでいたわけではありません。

‥しかし!マジンガーエンジェルガシャの「キューティーハニー」はVSモードにて鬼のような強さを誇ります!ほぼ初心者の私が使っても分かるくらいです‥。

スキルが強力なもの揃い!

VSモードのハニーはコア2個消費で「CTR率+50%」「威力115%×5(防御無効)」「装甲100%無効」「攻撃後1ターン自分の行動力800アップ」という反則的な必殺スキル。

さらにEXアビリティは必殺の威力35%アップ。そしてVアビリティの「変装の達人」が強力で、「攻撃をあてるごとに、CTRダメ15%アップ、行動力150アップ」というもの。

さらには「伝説の教官」で「必殺スキルがクリティカルのとき、敵の分身無効、バリア貫通。さらにHP20%回復し、80%でレインボーコアを獲得」という反則的組み合わせ。

確定クリなら、「防御無効」「装甲無効」「分身無効」「バリア貫通」の高威力必殺スキルが上がり続ける行動力で連打でき、コアも獲得し放題。

ただし、運動性も装甲も低いので、狙われると脆いですが‥。アリーナなら攻め向きですね。私は闘滅の中ボス相手に重宝しています。

ボン太君も便利!

今回イベントの配布キャラボン太君も便利です。

まず、ノーマルモードではコア消費一つの範囲の広い必殺で使い勝手良好。さらに、配布でコンテナドロップ率アップを持つのは助かりますね‥!

VSモードでも特筆すべきスキルがあります。「戦術支援AI搭載」により、「自分と、前方1マスの味方ユニットのCRT率、命中率、回避率を50%アップ、さらに敵からの行動ゲージ減少を無効化する」という贅沢な支援効果が受けられます。

残念ながら自身の火力は低めですが、コア消費1で必殺スキルクリティカル時に80%でコア獲得なので、邪魔にはなりません。

ノーマルにもVSにも使える、便利なキャラではないでしょうか。

やり始めると楽しい!

「従来のスパロボとは違う」という感想から辞めてしまったスパクロですが、やってみると楽しいものですね。

特にVSモードはアクション要素がなく戦略のみなので、スパロボファンも結構楽しめます。

対人戦があるのが欠点でもあり魅力でもあり‥といった所ですが、協力して戦う闘滅モードなど、楽しみ方は色々です。

まだわからないことも多いですが、しばらく楽しんでみます!

関連記事

【スパクロ】およそ1年半ぶりにスパクロに復帰!色々変わってる!