【スパクロ】進撃イベント!ランキングは狙う必要なし? | ビルメンゲーム道

【スパクロ】進撃イベント!ランキングは狙う必要なし?

スパクロではイベント開催時に毎回、特攻キャラとして新規ユニットを登場させるようです。まあ、私が過去にやった頃もそうだった気がしますが‥。強さだけでなくコンテナドロップ率やドロップ量にもかかわるので、楽に周回したければガシャが必須となる模様。とはいえ、既存のキャラや配布キャラの特攻のみでも楽しめるイベント。

というのも、今回のような進撃イベントではランキングによって報酬が変わるものの、限界突破素材などの貴重なものはなく、101位以下であれば大差ない感じ。そして、100位以内を目指すのは報酬と釣り合いません。進撃ptによる報酬を獲得し終えたら撤退するのが理想みたいですね。

イベント特攻はEVAとホランド!

今回のイベント特攻ユニット(レベル3)はエヴァ零号機・2号機・初号機がΩスキルを所持して登場。また、ホランドがデビルフィッシュで登場。そして全員大器。Ωスキルというのはボイスやアニメーションが必殺スキルに付くもの(威力も上がる?)。大器は限界突破時の能力上昇幅が向上する希少なユニットです。

非大器のレントンも特攻(レベル2)ですが、運よく持っていました。そしてガシャを回して零号機が重なり、Ωスキル解放可能に。しかし今回のイベントは特攻を並べてもドロップ率は悪く、あんまり効率の良いイベントとは言えない感じ‥。やはりほどほどで切り上げるのがよさそうです。

征覇が進められれば‥

征覇モードのクリアでユニットの限界突破素材が手に入り、手持ちのユニットを強化できるのですが、これの難易度が高い‥。特定のスキル持ちでないとクリアしにくかったり、始めたばかりではクリアはほぼ不可能な仕様。

これがクリアできると、VSモードとノーマルモードで毎月2つも限界突破素材が手に入るのですが‥。

課金やアリーナでも手に入る

課金で簡単に限界突破素材が手に入るわけではありませんが、定期的に「お得セット」として数量限定で販売されます。課金者ならこれだけでも買っておかないと損ですね。

また、アリーナをある程度消化しておけば月1つ限界突破素材が手に入る形。無課金ならこちらですね。

今月はイベントをこなすことを目標

ある程度手持ちが強化されるとイベントも別においしくないようなのですが、始めたばかりだと可能な限りイベントは消化したほうがよさそうですね。

FGOでもうすぐ復刻イベントがくるので、進撃はできるだけスタートダッシュ決めておきます。ひとまず進撃も進めつつ、闘滅のほうでもしっかりとポイント稼いでいきます!

関連記事

【スパクロ】およそ1年半ぶりにスパクロに復帰!色々変わってる!