【モンスト】イザナミ運極!初の超絶運極‥。 | ビルメンゲーム道

【モンスト】イザナミ運極!初の超絶運極‥。

世間では廻シリーズが降臨している中、ひっそりと書庫の通常イザナミを周回。超絶の中でも性能の高いクシナダのクエストに運枠としても使える、イザナミの運極を目指しました。

運枠一つで安定周回を目指したが‥

パンドラ引っ張りとして最適正といえるアンジェリアは、運極にはしていませんでした。ということでギミック対応していないパンドラの使用は諦め、運枠にはクイバタを選択。

サブ機にもイザナミの運極はぜひ欲しいので運2もやろうと思えばやれましたが、クリアが安定しない‥。ボス面の火力が結構高いうえ、配置によってはワープ展開後に身動きが取れません。ということでクイバタはサブ機に任せ、メインではガチャ限の適正のみで編成。

クイバタ・ベートーベン・ノストラダムス進化・ノア神化という構成。これでもか!というくらいに適正を詰め込んでいますが、SSを出し惜しんでいるとこれでもボス1面や2面でピンチに陥ります。高火力+回復が可能なノストラダムスのSSは惜しまず1面or2面で使うようにしてました。

ノストラダムス‥強い!

イザナミにおいては、ノストラダムス進化の性能がフルで活かされます。友情のトライブパルスは雑魚面での蘇生潰しに大活躍!自身のターンでも超AGBと火属性キラーで暴れてくれます。

レーザー多めなため、レーザーストップに活躍の場があるのも良いです。SSターン短縮はボス1面や2面でSSを使うために貢献、SSの自強化+回復も非常に助かります。

ラックスキルのクリティカルもたま~に発動して元々の超火力をさらにアップ。まさに文句なしの適正です。

廻ももちろん欲しいけど‥

ちょっと廻は難易度高すぎですね。ノーコン報酬のみでのドロップなので、そもそもガチャ限のみの編成を前提とした難易度だから、運枠を減らしての難易度ダウンが通用しない。。。

友情はプラズマが人気のようです。とはいえ、どれが付いても通常イザナミより強化されることには変わりありません。友情はどれでも良いので、1体だけでも欲しい所‥。

最適正と評判の高いベートーベンはサブで1体もってはいるけど、もう少し適正が欲しいです。メインでもベートーベンは欲しいんですけどね。サブで出た時は微妙だと思ったけど、獣神化でここまで強力になるなんて‥。はじめは要らないかな?と思っていたアンチブロックも最近のクエでは大活躍です。

まあ、イザナミ廻より書庫のクシナダ周回が先になりそうです。書庫はいつでもできるので、のんびり頑張ります~。

関連記事

【モンスト】根気がいるゲーム・モンスト

【モンスト】フレンド枠に5属性設定できると楽しそう!

【モンスト】ツクヨミ廻!狙いは毒拡散か斬撃!

【モンスト】ヤマタケ廻降臨!反射でカンカンクエスト!

【モンスト】クシナダ廻挑戦!友情は‥?