【白猫】協力バトルの歌良いね! | ビルメンゲーム道

【白猫】協力バトルの歌良いね!

走りたい~さぁけびたい~‥協力バトルで必ず流れるこの曲。なんとなく気になっていたのですが、今まで特に調べていませんでした。

そもそもなんて曲?

「Stand Up!」という曲のようですね。ヴァンガードか‥。
フルバージョンも制作されている模様。堀江由衣のアルバム「ワールドエンドの庭」に入っているようです。しかし、iTuneでの評価は低め‥。私結構この曲好きなんですけどね~。ということでさっそくダウンロード。しばらく通勤の時に聴きます!

タイアップには賛成派です

宣伝を全面に押し出して、耳になじませたところでCDを販売する手法。嫌いではありません。キャッチーな曲は飽きるのも早めですが、CMなどでよく耳にする曲には愛着もわきますからね。なんとなく長く聴いてしまうものです。

歌詞もいいよね

白猫の曲「Stand Up!」は結構歌詞もポイント高いですよね。

「今いっしょに はじめなきゃ そう はじまらない 準備はいい?」

まさに協力バトルにマッチしてますよね!外でプレイするときはさすがに音は切っていますが、自宅では毎回聴くことになります。

そして、微妙に「走りたい~」が被っていることもポイント。そう、クリア時には「走りたい~」からの続きが流れてくれますからね!初めて聴いたときはちょっと嬉しかったものです。

「走りたい~ 叫びたい~ 負けないでいたい」いや勝ってるけど!控えめなところがまた良いですね。

カラオケにも入ってるよ!

カラオケで白猫の曲が歌えるなんて!初めて知った!いや、堀江由衣は普通に有名声優さんなので、アルバムの曲くらい入ってて当然ではありますが。

最近カラオケから遠ざかっていたけど、久々に行きたくなりました。まずはフルバージョン覚えなきゃ!ちょいちょい歌いに行きます!

関連記事

【白猫】しばらくはタウン育成に専念!高難易度を楽にするために‥

【白猫】初心者向け~序盤の進め方