【モンスト】ヤマタケ廻降臨!反射でカンカンクエスト! | ビルメンゲーム道

【モンスト】ヤマタケ廻降臨!反射でカンカンクエスト!

ヤマタケ廻が降臨!ネットでの評判は簡単とのこと。私はと言えば適正キャラのキスキル・リラやアラジン、アンデルセンを持っていたため、「いけるのでは‥?」ということで、挑んでみることに。

廻シリーズの中では簡単と言っても、反射で鬼を処理しつつ、蘇生を防ぐ必要があるため、挟まりが苦手な場合ちょっと面倒です。とはいえ、基本は一度クリアすれば良い廻シリーズなので、なんども挑戦してでもクリアしておく価値があります。

被ダメは案外少ない?

即死級といえるのは鬼の爆発くらいで、しかもHPによっては耐えることも可能。私はキスキルのSSで回復しつつ、アイテムの最大HP増加を使用したことで、楽に爆発を耐えることができました。

反射で挟まりつつ、こまめに回復

キスキルでこまめに回復しつつも、割とハートも良く出ることもあり、さほどピンチに陥ることもなく進んでいきます。アンデルセンのSSも道中鬼処理にも回復にも使えて便利!

ただし、やはり鬼はきっちり倒しておく必要があるため、挟まれない時は単に友情発動などを使用しつつ鬼のHPを削っておくと楽になります。

アンデルセンが強い!

属性有利でもないし、ホーミング吸収がいるのになぜ適正なんだろう‥と思ってましたが、このクエストでは弱点倍率がアップしているため、弱点へのキラーが乗った乱打が鬼のように強いです!

ボスはアンデルセンに任せて、他キャラは鬼の処理に専念できます。回復乱打である点も地味に助かります。

乱打って普段弱いイメージですが、こういう時は大活躍しますね!

結局出たのは‥

最初に出たのは斬撃!いや、もうこれで十分でしょ!厳選するまでもなく、パワー型の友情としては使い勝手の良い部類です。

通常ヤマタケ自体の周回は書庫に入っているし、のんびりやろうかなといった所ですが、面倒な廻クエストを先に済ませることができたのは大分気が楽です。

しかし、超絶キャラの割にステは微妙ですね‥。やはりパワー型は不遇なのか。。。いつかは運極にして、あちこちに連れまわしたいものです!

関連記事

【モンスト】根気がいるゲーム・モンスト

【モンスト】イザナミ運極!初の超絶運極‥。

【モンスト】クシナダ廻挑戦!友情は‥?

【モンスト】ツクヨミ廻!狙いは毒拡散か斬撃!