【モンスト】ヘンドリクセン&エリザベス運極! | ビルメンゲーム道

【モンスト】ヘンドリクセン&エリザベス運極!

メイン・サブともにヘンドリクセンとエリザベスが運極になりました!実はメインではすでに運極でしたが、サブは後れを取っていたため、サブにてソロでのんびりやっていました。

エリザベスはフレンドガチャでも

フレンドガチャからいくらでも入手可能なエリザベスは、運90も作るかどうかちょっと迷っています。

アビリティがないうえ★5は砲撃型でもないため、作ったところで使う機会がないのですが、フレンドガチャを引く機会もこんなときくらいしかありません。

しかし、またすぐにフレンドガチャからの排出キャラが出てくれば、今度はフレンドポイントが不足する可能性もなくもありません。やっぱり作らない方が良いかも。。。

今回はフレンドガチャを引くまでもなく、ミッションとログイン配布で十分に運極にできるイベント。ミッションの難易度が高いかな?と思いきや、極のクリアで良かったり、割と手軽なものも多く助かりました。

ギルサンダーやヘルブラムもあるが‥

どうせならコラボ★6は全て作っておきたくはありますが‥。不要といえば不要。★5も優秀な性能であるようですが、制限クエストは基本メダル稼ぎだと思っているので、運枠は別に要らないかな‥。

とはいえ、ギルサンダーもヘルブラムも適正キャラは手持ちで揃っているので、コラボ期間中にいけそうであればメインだけでも運極にしておきたい所です。

ヘンドリクセンはどの程度使えるか

どこかでかなり便利になる場面があるようですが、ぱっと見、汎用性以外の強みは特に感じません。爆絶とかの一部クエストで使えるのかな?

とはいえ、一番の魅力はその汎用性。進化解放があるため、適正クエストの多さは群を抜いています。3体持っていて損はないですね。

七つの大罪コラボ

今回はコラボガチャは私はそんなに多くは引いていませんが、噂では他の一部コラボと同じく第2弾もあり得るのではという話も。焦って引く必要はないかもしれません。

来月は新限定キャラも登場するはずですし、ガチャはしばらく封印するのも一つの手ですね。まあ、まだ期間は残っているので、残りの降臨も頑張ります!

関連記事

【モンスト】根気がいるゲーム・モンスト