【モンスト】魂の紋章!ソウルスキルでお気に入りキャラを簡単強化! | ビルメンゲーム道

【モンスト】魂の紋章!ソウルスキルでお気に入りキャラを簡単強化!

Ver10.0以降、魂の紋章が追加されました!各属性の★6総ラック数によって付与できるソウルスキルが変わってきます。わくわくの実とはまた違った形での強化なので、お気に入りのキャラがさらに愛用できますね!

無難な属性系

例えばガブリエルなら、対光の心得と対闇の心得を付与すればダブルキラーがさらに活きます。対象属性への攻撃倍率が上昇するというものです。

ソウルスキルは4つ付与できますから、有利属性以外の4つを全て付与し、オールラウンダーとしてしまう手もあります。

便利なロック無効

アビリティロック無効や、友情コンボロック無効も付与可能。ただし、必要紋章力も魂気も莫大ですが。。。失神・睡眠・麻痺を無効にする「精神力・極」と合わせれば、なかなか強力になりそうです。

このロック無効系が紋章力の必要目安と思っていて問題なさそうです。付けはずしを利用すれば、セットされたソウルスキルはそのまま利用可能ですので、汎用性の高いアビリティロック無効と友情コンボロック無効を常時セットしておけば完璧。魂の紋章の理想形ですね。

付け外しは簡単!

魂気を使用してしまいますが、付けはずし自体は自由自在と思っておけばよさそうです。

究極クエストクリアで魂気は100入手可能。たまにラッキーで300獲得となることもあります。ちなみに、神殿でもスタミナ消費なら魂気が獲得可能。魂気獲得マークがついているので分かりやすいかと思います。

一日基本最大1000入手できますが、二日前までの未獲得分をさかのぼって獲得できるシステムがあるため、3日間で最大3000獲得可能。頻繁に付け外ししたりでもしない限り、魂気枯渇の心配をしなくとも大丈夫です。基本的に、よく使うお気に入りを選んで付ける人が多いでしょうしね。

爆絶でクリアしにくいものなどは、このソウルスキルでかなり楽になる部分もありそうですね。実際、すでに実装済みの爆絶クエストでは、難易度低下の傾向がみられるようです。とはいえ、今後実装されるクエストは、ある程度ソウルスキル込みで作られ始めるでしょうけど‥。

紋章力上げを頑張らないと!

全ての属性の紋章力を上げようとするのではなく、特定の属性に絞ってラック上げをすれば、魂の紋章システムを活用しやすくなりますね。

あまり使わない書庫のキャラでも、魂気集めを兼ねてしっかりラック上げしておきたい所です。

まあ、モンストを続けていけば地道に運極は増えていきますし、のんびり頑張っていきますよ~!

関連記事

【モンスト】根気がいるゲーム・モンスト

【モンスト】フレンド枠に5属性設定できると楽しそう!