【FGO】エリザベート(ブレイブ)滑り込み入手! | ビルメンゲーム道

【FGO】エリザベート(ブレイブ)滑り込み入手!

ハロウィンイベントの配布キャラ・エリザベート(ブレイブ)。ただでさえ高レアは入手しにくいですが、★4がイベントクリアで配布。しかも、強さ的には★4.5相当であるとのこと。配布キャラが強いのはありがたいですね。

シナリオとかよくわからずにFGOを開始しましたが、ハロウィンイベントの内容は結構ギャグ路線。なんかFateはシリアス多めなイメージでしたが‥。慣れればアリかもしれません。

育成には高難度クエストクリアが必須

配布キャラが★4.5相当といっても、育成を最大限に終えた場合の話のようです。配布★4の正規加入自体は始めたてでもできるようになっていますが、宝具レベルアップなど、そこから先となると結構先が長い模様。

ある程度ストーリーを進めないとレベル上げの上限を上げる「霊基再臨」の素材が集まらないようで、手持ちのキャラもフルで活躍できません。かろうじて配布★4の素材集めは時間を掛ければ可能で、他キャラよりも多少霊基再臨がしやすいようです。間もなくイベント終了ですが、残りの時間で素材を集められるだけ集めておきたい所。

もちろん、ある程度育成を済ませてしまっているなら、「周回できるスタミナがあるかどうか」の方がむしろ重要になってくるようですが‥。その辺は、林檎などのスタミナ回復アイテムも配布されるので、多少考慮はされているようです。

コスト上限も上がってきたので‥

曜日クエストで種火(レベル上げ素材)集めをしつつマスターレベルも上げてきたので、コスト上限もそこそこ上がってきました。そろそろもう少し★4が欲しい所‥。できれば1体で良いから★5もそろそろ欲しい‥。

とはいえ、現在のお気に入りは★3の清姫。相性の悪い敵がいないバーサーカーであり、全体宝具でコマンドカード傾向も攻撃的、チェインが狙いやすいです。システム的なことがよくわかっていない状態でも、かなり使いやすいです。しばらくは清姫メインでも良いかな‥。

次のイベントから割と頑張る!

今回は途中から開始したため、イベントをフルで活用できませんでしたが、基本はやはり期間限定イベントを周回するのがメインの楽しみ方のようです。その辺は他ゲームと変わりありませんね。
次からは割と頑張ります!……無理のない範囲でね!

関連記事

【FGO】劇場版公開記念9夜連続Fate一挙放送を見て、FGOを始めてみた!

【FGO】ストーリーを攻略中。第6章から急に難しく‥。

【FGO】気の迷いでストーリーガチャを回してしまったのだが‥