【白猫】アイシャようやく入手!スペックや使用感など | ビルメンゲーム道

【白猫】アイシャようやく入手!スペックや使用感など

アイシャ‥ガチャ開始直後に少し回しはしたのですが、爆死。手持ちジュエルは全て投入してしまいました。その上でジュダすら出ないというすさまじさ‥。

回そうかどうしようか迷いましたが、結局課金で回してしまうことに。もう、後には引けないっ‥!

何連したか‥

回数はヒミツ。おそらく無課金者では無理であったことは述べておきます。。。ちなみに、これだけ回してもジュダは出ず。まあアイシャさえいれば良いんだけどね‥。ここで今回のガチャは撤退です。

武器ガチャも開催中

アイシャモチーフよりオスクロルモチーフの方が人気のようです。私はオスクロル入手とともにモチーフも取ったので、所持していました。でも、交換しようと思えば交換できるので、少し様子を見た後入手するかも。

アイシャのスペック・使用感

アーチャー(突)・炎

オートスキル1:移動速度+50%、炎属性ダメージ+100%

 

オートスキル2:キープアウト・エリア効果中に防御+100%、被ダメージー50%、状態異常無効

 

オートスキル3:アルマ・リジェクター召喚中に攻撃・会心・アクションスキル強化+100%

リーダースキル:パーティ全員の受ける属性ダメージがダウン(効果値15)

アクションスキル1:敵に炎属性ダメージを与え、スロウ状態にさせることがある。

<付与効果>ダメージバリア(60秒/1回)、キープアウト・エリア(HP自動回復、攻撃・会心+100%、移動速度+30%)※転倒すると効果は消える

 

アクションスキル2:敵に炎属性のクリティカルダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。

<付与効果>アルマ・リジェクター(自動攻撃か長押しで連射・概念解放時に強化)※転倒すると効果は消える

 

スキル1変化:敵に炎属性ダメージを与える。

<付与効果>アルマ・リジェクター概念解放(チャージショット強化/60秒)※転倒すると効果は消える・60秒再使用不可

強化チャージショットは敵を気絶状態にさせることがある

感想

転倒注意!

まず目に入る欠点が転倒すると効果が消えるというもの。様々な強化が詰め込まれていますが、これらが一気にゼロになってしまいます。とはいえ、耐久面だけを考えるならスキル1を撃ち直せば良いだけです。それだけで耐久上はほぼ無敵になり、ダメージバリアや状態異常無効まで付与されます。

スキル1使用を常に意識

スキル1を1発撃つだけで状態異常無効がずっと続くとか、反則では‥。とはいえ転倒直後にスキル再使用がしにくい場面ではあっさりとHPが削られるので、転ばないように注意しつつSP管理もしっかり行うのが基本になります。

スキル2も優秀!

スキル2が移動操作ビーム系でかつ確定クリティカルである点も見逃せません。会心ダメージを強化することができれば、大幅な火力アップが望めます。

自動攻撃でSP回収が容易なのも良いです。スキル2使用後は長押しで連射が可能に。スキルを一度撃つ必要がある分、便利キャラとしては少し微妙ですが、火力強化が大きく乗った状態ですので難易度が少し高めのクエストでも運用可能。

そしてそもそもスキル2自体が便利なスキルですので、それほど気になりません。転倒後スキル1ではなくスキル2を使用することで、自動攻撃を展開しつつ離脱する戦法もあります。

変化スキルで超火力も!

変化スキルの超火力が優秀。60秒再使用不可ですが、チャージショット強化が付いていますので、連射からのチャージショットが爽快かつ無駄がありません。もちろん変化スキルの再使用時も連射からチャージできます。

移動速度は武器で補う必要あり

移動速度がスキル1使用時でも最大+80%と、少し不足気味ですが、武器で補える範囲内ですね。オスクロルモチーフならば、火力が不要な場面では武器スキルを使用せずとも移動速度が補強できます。

ちなみに、オスクロルモチーフの武器スキルは闇属性なので、炎マジンも倒すことは可能。リーダースキルの属性ダメージダウンによって、大抵のクエストも強引にクリアできる性能を持っています。

性能面でもキャラ愛でも良キャラ!

性格はクール系だけどちょっと口数が多いタイプですが、見た目可愛いですね!性能面でもキャラ愛の面でも入手して良かったと思えます。しばらく愛用していきます!

関連記事

【白猫】帝国戦旗アクセ2つはどちらも優秀!