【白猫】帝国戦旗アクセ2つはどちらも優秀! | ビルメンゲーム道

【白猫】帝国戦旗アクセ2つはどちらも優秀!

ジュダ用・アイシャ用にそれぞれアクセが用意されています。「死者への祈り」と「ジェリービーンズ」。万能とはいかないものの、どちらも配布アクセとしては強力なものとなっています!

死者への祈り

クロスセイバーの攻撃速度+15%
チャージ時アクションスキル強化+15%
雷属性ダメージ+15%

感想

雷属性ダメージがキャラを選びますが、クロスセイバーに欲しい攻撃速度アップや、チャージ時アクションスキル強化は汎用性が高いです。

属性キャラでなくとも雷属性のスキル持ちであれば有用なので、全てのオートスキルを活かすことができます。

もちろん、ジュダならば最大限にアクセの性能を活かすことができます。

ジェリービーンズ

アーチャーの移動速度+20%
チャージ時間-15%
ターゲット距離延長(小)

感想

アイシャに欲しい移動速度アップやタゲ延長が詰まっています。連射の射程が伸び、移動速度も+20%であるため、武器を除いても+100%が達成できます。アイシャは変化スキル使用でチャージショット強化も付与されるので、チャージ時間マイナスの恩恵も大きいです。

アイシャ専用アクセとしたいところですが、属性に限定されないため汎用性がかなり高いです。それぞれ一つの効果だけみても十分に有用。特に移動速度+20%は2枠分で考えても良いくらいです。

連射キャラに着けても、チャージショット主体のキャラに着けても、大活躍間違いなしでしょう。

その他

他にも、セキュリティカートA・B・Cがあり、それぞれ感電無効・毒無効・スロウ無効となっています。基本はイベント用アクセのため、申し訳程度の効果のみですが、無効アクセの手持ちが少ない場合、クエストによっては使い道もあるかもしれません。

イベントアクセは優秀なものも多いですし、開催時や復刻時は確実に入手しておきたいですね。

関連記事

【白猫】アイシャようやく入手!スペックや使用感など