【ポケモンGO】いまさらだが最近ポケモンGOを始めた | ビルメンゲーム道

【ポケモンGO】いまさらだが最近ポケモンGOを始めた

通勤や移動を活用するために、ポケモンGOもなかなか良いのでは?と思い、いまさらながらポケモンGOを最近始めてました。ちなみに黄色チーム。

現在、ポケモンGOも含めてゲームアプリを5つやっています。やりすぎでしょ!と思うかもしれませんが、パズドラとポケモンGOはちょっとずつ、といった感じです。無理のない範囲で、ほどほどにしておく予定。

初心者向け「イーブイ」

初心者にオススメされているポケモンにイーブイがあります。ジム戦などで活躍できるシャワーズに進化できるのが理由のようですね。そして、割と出やすいポケモンでもあります。

このイーブイの、黄色チームでいう「トップレベル」、個体値高めのものを入手できました!進化させて技がどうなるかはランダムのようですが、今からアメを集めて進化させるのが楽しみです。

まだジム戦とかレイドバトルは‥

ポケモンGOを最大限楽しむためには、ジム戦やレイドバトルを行っていくことがあると思いますが、全然やれていません!そもそも、手持ちが育っていないし、トレーナーレベルが低いとポケモンの能力値「CP」の上限が低いので勝ちにくいんですよね~。

もうしばらく、毎日ひたすらポケモンを捕まえる日々が続きそう。

のんびりやります

ポケモンGOに関しては、パズドラとおなじくのんびりやっていこうと思います。

かかさず毎日ボーナスを得るためのプレイはするけど、がっつりメインではやらない感じ。まあ、本来ゲームってそのくらいの距離感の方が良いんでしょうけど‥。

今はトップレベルのイーブイを育てるのが一つの楽しみ。そしてタマゴを孵化させるのがもう一つの楽しみ。歩行距離を稼ぎつつ、地道にやっていきます~。

関連記事

【ポケモンGO】レイドバトルになんとか勝てるようになった!

【ポケモンGO】レベル全然あがんないっ‥!まさかここまで時間かかるとは‥。