【ポケモンGO】序盤はひらすらレベル上げ?長い道のり‥。 | ビルメンゲーム道

【ポケモンGO】序盤はひらすらレベル上げ?長い道のり‥。

ポケモンGOのブームが過ぎ去った今から始めているわけですが、アップデートやらなんやらで戻ってくる人も結構いるようですね。無課金でやりやすいゲームですし、意外とアクティブユーザーは多いのかも。

とはいえ、私はまだ始めたばかり。ポケモンの強さを表す「CP」という値にトレーナーレベルで上限が設定されているため、序盤はひたすら自分のレベルを上げるしかないのです‥。

ジム戦はCP3000以上必須!?

今手持ちで一番強いのでもCP1300台のエーフィーです。ジム戦なんて勝てる気がしない‥。

ポケモンを育てるのにアメというアイテムが必要なのですが、一人だけ「相棒」に設定して、ひたすらその相棒ポケモンを連れて歩き回る必要があります。10km以上歩いてようやく一段階強化とか、そんなレベル。

もしくは同じポケモンをたくさん捕まえれば良いのですが、なかなかそうはいかないポケモンもいます。気の長い話だ‥。

トレーナーレベル20以降は‥

トレーナーレベル20でハイパーボールが解禁。しかし、それ以降はレベルが急激に上がりにくくなるようです。。。

ポッポなどの進化させやすいポケモンを大量に確保して、経験値2倍アイテム使用時にひたすら進化させるという小技があるようですが(進化させると結構経験値がもらえる)、そのポッポですらそんなにたくさん集まらないし‥。

地道に長い間、ログインボーナスをもらい続けるしかないですかね~。

ポケストップは職場の近くに

立ち寄るとアイテムが入手できる「ポケストップ」は、基本的には住宅街にはないようです。駅や商店、公園や商業施設などに大量に存在しています。

残念ながら、私の自宅からはポケストップは回せず。そのかわり、職場では複数のポケストップが回せます。結構、アイテムには困らない感じ。

課金は必要?

アイテムに困らなくなったはいいけど、アイテムが貯まり過ぎて道具の枠が足りなくなりました。道具の管理が面倒だったので、結局バッグ拡張に課金。まあ、ポケモンGOはバッグ拡張以外に課金するような要素はないしね‥。

地道に足で稼ぐタイプのゲームであり、インドア&課金系な私には少々難易度が高いゲームです。あれ、ポケモンGO向いてないかも‥。

まあ、楽しみ方は人それぞれかと思いますが、私は当面はCP3000のポケモンを育成することを目標にします!多少は足も活用しつつ、のんびりやっていきます~。

関連記事

【ポケモンGO】いまさらだが最近ポケモンGOを始めた