【FGO】イシュタル狙いで‥気迫の100連! | ビルメンゲーム道

【FGO】イシュタル狙いで‥気迫の100連!

FGOにおける★5サーヴァントの確率は1%。つまり、100連すれば大体は当たる話になります。しかも、ピックアップ中であれば狙いの★5の割合が上がっているので、欲しいキャラを狙って引くことも不可能ではありません。

ということで、イシュタル狙いで100連してみることに!ストーリー進行分の石回収もありますが、課金成分多め。

狙いはイシュタル!出たのは‥?

出ました、イシュタル!ついでに、エミヤ3体、マルタ2体、ナーサリー・ライム1体というなかなかの内容!

エミヤはピックアップされやすいようですが、早い段階で宝具レベルが上げられるのはかなり助かります。宝具BGMもなかなかですね‥!

競合の多いアーチャーだが‥

イシュタルはどちらかといえば周回向きサーヴァント。同じく周回向きのサーヴァントとしては、★1にアーラシュがいます。アーラシュは入れ替えスキルを使わなくとも全体攻撃+自滅宝具で入れ替わりが可能なため、ほぼ唯一無二の性能です。

しかし、イシュタルも自身でNPチャージが可能なので、アーラシュとの相性は悪くありません。後衛に控えさせて、宝具係とすることも可能。‥なんかもったいないけど!種火周回とかだと十分ですね。

問題点としては、始めたばかりだから育成素材が被るのが困るという点。凛編大好きな私としてはエミヤも育成筆頭候補であるため、ちょっとアーチャーピース・モニュメントが不足気味‥。かろうじて、今回のイベントで多少は交換できるのが救い。

マスターレベルも上がってきたので、そろそろ林檎などの使いどころかなと思っています。のんびりとやりつつも、ちょっとペース上げていきます!

関連記事

【FGO】宝具レベル1→2は割とすんなりいく?