【FGO】素材は集まってきたが、まさかのQP不足に‥。 | ビルメンゲーム道

【FGO】素材は集まってきたが、まさかのQP不足に‥。

ある程度レベル80・90推奨のクエストもクリアできるようになり、後は素材を集めてスキル上げやサポート編成の強化が楽しみになっています。期間限定イベントは素材も多く獲得できるため、かなり助かるのですが‥。

QPが足りない‥!

今まで、種火周回ばかりでQPは全く意識してきませんでしたが、再臨やスキル上げを重ねるにつれてQPが枯渇し始めました。なんか急にQPにAPを消費するのはもったいない感が‥。

期間限定イベントでも多少はQPと交換可能だったりしますが、やはり素材を優先してしまっていました。

聖杯使用だと莫大なQPを使用するので、それ用なのかな~と思っていましたが、普通に育成してて不足するとは。。。油断していました。

周回用キャラを育成しときたい

素材に余裕が出てくると、種火集め・QP集めの周回で楽になるキャラを育成しておきたくなります。

もともとアーラシュと清姫はある程度育てていましたが、フレンドマーリンの攻撃強化やB強化が前提ならフル育成でなくとも周回可能なので、途中で育成をストップさせていました。

とはいえ、アーラシュも清姫も宝具演出がスピーディーで簡潔なので、周回が快適です。おそらく手持ちが増えてきても使い続けるキャラだと思います。できるだけ育成しときたいかな‥。

ボチボチQPも集めます

AP消化は今まで種火でしたが、たまにQPも混ぜるようにしようと思います。種火と同じく、全体宝具でスムーズにクリアできますしね。

FGOはイベントがそれほど多くない代わりに、復刻(ライト版)をよく開催するようなので、素材集めの周回よりもイベントで交換するのが効率的です。そして、余力があればQPとも交換しておくと楽になるようですね。効率よく周回して、QPもガッチリ稼ぎます‥!

関連記事

【FGO】ストーリーを攻略中。第6章から急に難しく‥。

【FGO】宝具レベル1→2は割とすんなりいく?

【FGO】初心者向け~序盤の進め方①「リセマラと戦闘システム」

【FGO】初心者向け~序盤の進め方②「宝具・スキルと敵ボスとの戦い方」

【FGO】初心者向け~序盤の進め方③「素材・QPと育成」