【モンスト】メルエム運極!ラック重力バリア&SSが強力! | ビルメンゲーム道

【モンスト】メルエム運極!ラック重力バリア&SSが強力!

コラボ限定の超究極として、適正で固めないと難易度高めなメルエム。しかし、適正さえ揃えることができれば、全ての宝箱からメルエムがドロップするため、周回数は少なくて済みます。

私は運枠なしの宝箱毎回使用で、なんとかメイン・サブともに運極になりました!

超AGBにSS自強化倍率アップ!

メルエムはラックによってアビリティとSSの性能が変化。アンチ重力バリア(ラック)は、運極時には加速効果が加わる超アンチ重力バリアに。SSは自強化倍率が上がるだけでなく、追撃も発生。

加速効果とカウンターキラーを合わせれば、SSの自強化でかなりの火力を発揮することができます。特に、書庫にも入っている超絶のヤマタケでは適性並に活躍可能。

運極を2体持っていてもいいレベルかもしれませんね。大変なので私はメイン・サブの1体ずつで十分ですが‥。

周回編成

最終的に落ち着いたのは、岩融×2にキスキルを入れて、ロバーツでキスキルを引っ張る編成。完全ギミック対応で回復もしやすく、火属性3体で被ダメも少な目。キスキルの友情で雑魚処理もしやすく、ほぼ負けない高適正の編成で挑むことができました。

初めはキスキルを入れずに火属性4体で固めていたのですが、ある程度ハート運に頼ることになるし、雑魚だけが残ってしまうというパターンで突破に時間がかかることがありました。キスキルの友情があれば雑魚処理はしやすいし、雑魚だけ残ってもプラズマで割とスムーズに抜けることが可能。

キスキルを入れることができるなら貫通(ギミック対応)も活躍可能かと思いますが、個人的には反射で固めた方が良いクエストだとは思います。

まだ他が残っている‥

とりあえず先に面倒そうな超究極から終えましたが、まだ他キャラが残っています‥。できれば、★5キャラの運90まで手を付けたい所ですが。

まあ、目玉運枠は確保したし、のんびりと頑張っていきます~。

関連記事

【モンスト】2台持ちのメリットとデメリット