【白猫】紅蓮2感想。レクトが熱い‥! | ビルメンゲーム道

【白猫】紅蓮2感想。レクトが熱い‥!

紅蓮2ということで、新キャラのウェルナーやセーラが中心となった話なのかな~と思いきや、そこは主役・レクトの出番が結構ありましたね!

私はシェアハウスからレクトを知ったのですが、復刻の紅蓮1は見ましたし、好きなキャラの一人です。神気のときはガチャでも復刻してくれないかな‥。

お話としては少し深い

今回の禁忌は精神の共有や操作といった、若干メンヘラが入りつつも現実味も帯びている、ちょっと深い話。白猫でもこういった話が見れるのは嬉しい所。

レクトやリネアが今後どう活動していくのかはわかりませんが、次回への伏線もきっちり貼られていて紅蓮3が待ち遠しいですね。

レクトが熱い‥!

新キャラのセーラはむしろフォローする側に回っており、ウェルナーはちょっと背景の説明多め。

主だった部分ではリネアとレクトが活躍しています。前述の深めのテーマがありつつも、単純にシナリオとして楽しめるレクトの熱さは必見です‥!

シェアハウスから入った身としては、なんだかんだで記者もやっている所は嬉しいポイント。

総力バトルが爽快!

そしてゲーム自体のお話。1マップ完結の総力バトルで、アクセまで入手できるという最高の構成!さらに、今回のボスへのダメージアップの効果も出るというおまけつき!

今回のは、文句なしに良イベントだったのではないでしょうか。キャラガチャでは何も出ませんでしたけどね‥!

アクセ周回予定

少し、良さげなアクセが出るまで周回予定。新島、まだやっていないけど‥。まあ、いつでもできるしね。

白猫はのんびりペースで長く続けていきます!

関連記事

【白猫】初心者向け~序盤の進め方