【モンスト】ツクヨミ廻!狙いは毒拡散か斬撃! | ビルメンゲーム道

【モンスト】ツクヨミ廻!狙いは毒拡散か斬撃!

廻シリーズの中でも特に簡単だと言われるツクヨミ廻。それどころか、ツクヨミシリーズの中でも最も簡単だと言う人もいます。確定ドロップ枠が一つありますので、廻を周回すれば通常のツクヨミより早くラック上げができるかもしれませんね。

‥とはいえ、私自身は書庫での周回を考えているので、通常ツクヨミが書庫に入るまで待つ予定。ツクヨミ廻は毒拡散か斬撃が出た時点で終了しようと思っていました。

加速キャラがいると適当でもいける

イザナミ廻は適正がいても恐ろしいほどの難易度を誇りますが、ツクヨミ廻に関しては適正キャラさえいればほぼ負けることはありません。

ギミックは地雷・ワープ、少しブロック。貫通制限と蘇生ギミックあり。ワープは展開数が少なく、地雷も対応しなくても行けるようなので、反射の強キャラで押し切るのもアリです。内部弱点持ち雑魚同士と貫通制限同士が相互蘇生するので、加速持ちか強友情の反射で暴れまわるのが楽。

最適正は加速持ちでギミック対応、なおかつ反射の獣神化カーリー。SSもボス戦で強力。次点で貫通制限は倒せないものの、加速持ちで地雷・ブロック対応、なおかつ闇キラーが乗る神化ノストラダムス。ABがあるので、加速に乗ればワープがあっても内部弱点を一筆書き出来なくもありません。

加速持ちに適当に当たりに行くだけという何とも楽な構成。加速で暴れまわるクエストなので一見楽しそうに見えますが、ギミックとして加速があるわけではなく単に加速キャラを入れているだけですし、特別何度もやりたいクエストではないですけどね。

3回目で毒拡散確保!

クリアは問題なくできましたが、最初は十字レーザーS‥完全なる外れ。次に貫通ホーミング4‥いらない。これは手間取るかなと思いきや、3回目に毒拡散8が出てくれました!

見た目のカッコよさと使いやすさは斬撃に分がありますが、毒拡散はあると地味に便利。ホーミングに比べれば弾数も十分。毒拡散にラックを集めて運極を作成予定です。

実は何にするか‥

キラーを活かせる加撃を付けるのが理想かと思いますが、撃種なら加命とか加速でもあるだけマシですね。

超絶や爆絶に適正が多くあるので、稼ぎ系の実はできれば付けたくありません‥。スコア稼ぎ特Lとかが出てくれれば考えますけど。

廻も可愛いけど、あんまり普段使いする場所がなくて少し残念。ツクヨミ零の妖精キラーがこちらについていたら、貫通妖精キラーの可愛い枠として亀で大活躍させていたところですが‥。

運極にして、適正超絶・爆絶キャラのラックを集めるようになり始めてからが本領発揮ですね。

一応斬撃も狙います

最近、毒無効なんてアビリティができています。もしかしたら、敵にも毒無効なんてのが頻出したりするかも‥?そうなると、毒拡散より斬撃の方が万能、って感じになりますよね。

通常ツクヨミにラックを集めつつ、しばらくは様子を見てみます。もうすぐ書庫にも入るでしょうし、のんびりラック上げていきます~。

関連記事

【モンスト】イザナミ運極!初の超絶運極‥。

【モンスト】クシナダ廻挑戦!友情は‥?

【モンスト】ヤマタケ廻降臨!反射でカンカンクエスト!