【ポケモンGO】レイドバトルになんとか勝てるようになった! | ビルメンゲーム道

【ポケモンGO】レイドバトルになんとか勝てるようになった!

ポケモンGOに関しては、かなりのんびりとやってきました。始めたのは最近になってからですが、ようやくレベル23程度まで上がり、CP2000ももう目の前、というポケモンも出てき始めました。

とはいえ、手持ちのポケモンで強いのはイーブイ系くらいで、あとはアメが足りなかったりしてレベル上限までの育成すらやれていません。

イーブイに関しても、相棒に設定しているとはいえやはりアメ不足は否めません。レイドバトルにソロで勝てるほどの育成は全然できていませんが‥。

リザードなら勝てる!

この前、やけにCPの低いレイドボスが出現。リザードです‥!これならソロで余裕で行けます。残念ながらトップレベルは落ちませんでしたが、無事捕獲。

しかし、よく考えたら相性有利のみで挑むことができれば、もう少し強いレイドボスでもソロで行けそうですね。イーブイはブースター、シャワーズ、エーフィーの3体は進化させたので、サンダースとブラッキーも追加で育成したい所。

引き続き、イーブイを相棒に設定して頑張ります。

休日昼間なら人は集まる!

あんまり遠出はしたくないので、近場の駅前でレイドバトルをすることが多いのですが、ポケモンによっては人が結構集まります。伝説のポケモンとかなら、常時人がいる状態。‥結局、捕獲はできませんでしたが‥。

レイドバトル開始直後なら、ポツポツ人がいたりするので、この年末年始はちょっと狙ってみようかなと思っています。

まあ、いつもは大体夜勤明けの午前中に寄っていくんですけど、平日の午前中だとやっぱり人がいないんですよね。。。たまにソロで行けそうなのに挑んだりはしますが。

レイドバトルに勝てると‥

レイドバトルに徐々に勝てるようになり、報酬が貰えるようになりました。XPやふしぎなアメ、きんのズリのみ、わざマシンなどが入手可能。

ふしぎなアメも有難いですが、わざマシン入手により技が厳選できるのが地味に助かります。攻撃にも防衛にも向かない外れ技が大体どのポケモンにもあるようですからね‥。

また、きんのズリのみも地味に有難い。「なんでこんなポケモンが‥!?」という捕獲率が低いポケモンもいますからね。パイルのみを使うまでもないポケモンだけど、捕獲はしておきたいなんて場面で結構便利。

もちろん、レイドバトル後の捕獲でも使いますが、人によっては余りがち。

引き続きレベル上げ

とりあえず、引き続きレベル上げですかね~。毎日の捕獲・ポケストップだけでも時間はかかりますがレベルは上がるので、地道に積み重ねるしかなさそう。

イーブイのアメも少しずつ貯まっていくので、ひたすら歩くのも良し。特にポケモンGOでは目標とかはないですが、いずれはジム戦で勝てるようになりたいかな。まあ、のんびりと頑張っていきます~。

関連記事

【ポケモンGO】いまさらだが最近ポケモンGOを始めた

【ポケモンGO】レベル全然あがんないっ‥!まさかここまで時間かかるとは‥。