【モンスト】★6が2体確定!オールスターガチャを回してみた | ビルメンゲーム道

【モンスト】★6が2体確定!オールスターガチャを回してみた

年末はオールスターガチャが開催!★6がなんと2体も確定です。属性限定キャラも出る可能性があるため、回しておいて損はないガチャですね。

覇者の塔も前倒しで出現している上、新たなモードでオーブも得られるため、オーブにはさほど困っていない人もいるでしょう。場合によっては同時開催されている激獣神祭にまで手を出すのもアリです。

私は超獣神祭1点に集中する理由も特にはないので、オールスターガチャをメイン・サブでどちらも回しました。さて、結果は‥。

メインはアポロ・マモン

メインで出た2体は正直外れと言って良いでしょう‥。アポロは汎用性は高めだけど、特別な使いどころはなさそう。マモンは進化のSSが8ターンなので魔法陣対策には良さそうだけど、こちらも使いどころは少なそう。

確定枠の★6以外は特に何も出ることもなく。。。まあ、メインの方には明日の超獣神祭で神引きがあることを祈っておきましょう‥。

サブはグィネヴィア・アンデルセン

サブは実はホシ玉の欠片が溜まる頃だったので、超獣神祭まで待つか一瞬迷いました。しかし、★6が2体確定は間違いなくお得ですし、超獣神祭はいつでも回せると言えば回せます。ということで、+1体★5が出ています。さらに通常でも★5が出て、合計★5が2体、★6が2体出ています。

★6はグィネヴィアとアンデルセン!グィネヴィアは水属性の中でも強キャラとされており、欲しかったキャラの一人です。人気の神化で出ました。クリスマスでは狙いには行きませんでしたが、今回来てくれて助かりました!

アンデルセンはすでに持っていますが、神化・進化ともに使い道があるため、何体いても困りません。ちなみに神化で出ました。

★5はムーというキャラが出ました。No.1500台であり、獣神化もしばらく期待できない古めのキャラ、一番微妙です‥。進化すらさせずに倉庫番でしょうね‥。

ホシ玉で出た★5はヘイムダル。こちらはメインですでに持っているため、特に必要なかったかな‥。進化させずに倉庫番でも、★5の時点で高スピード・素アビでAGB、貫通で扱いやすい。まあ、置いておくだけなら悪くはありませんね。神化はアンチ魔法陣に魔封じMと使いどころは限られますが特化した性能。いつかは使うはず‥。

正月は超獣祭に新キャラ登場!

去年のパンドラほどのインパクトはないようですが、新キャラはぜひ欲しいですね。‥というより、新年限定のパンドラ・ノストラダムスも十分に欲しいんですけどね。サブでノストラダムスをもう1体、メインでもっていないパンドラを引けるのが理想。

焦って課金をする必要はないと思っていますが、他ゲームの引き次第ではモンストの方にも余剰予算を投入するかも。なんにせよ、2018年が楽しみです!

関連記事

【モンスト】新キャラ・マナ!新年の超獣神祭を回してみた