【モンスト】新キャラ・マナ!新年の超獣神祭を回してみた | ビルメンゲーム道

【モンスト】新キャラ・マナ!新年の超獣神祭を回してみた

新キャラ・マナが追加された超獣神祭が開催中!同時に絵違い限定のパンドラやノストラダムスも排出中なので、こちらも狙いたい所。おまけからは獣神玉やわくわくミンも出現し、結構助かります。

課金してまで急いで回す価値があるか?といえばちょっと微妙ではありますが、実装早々にマナを使いたい人は、おまけがあるうちに回しておきたいですね。私はメインだけ課金で40連回し、サブは手持ちのオーブで10連のみとしました。

マナが出たのかどうか

メインの方では40連+ホシ玉。実は、20連目くらいでマナはあっさりと出ました!その後も回し続けたのはメインの方で持っていないパンドラを狙っていたのですが、やはりそう上手くは行かないですね‥。ちなみに、マナは進化状態で出てくれました。

その他では卑弥呼やストライク、ホシ玉でリンツーが出ました。リンツーはともかく、卑弥呼やストライクは助かります。

マナはまだあまり使っていませんが、とりあえず友撃とかを付けた方が良いのかな?適当に厳選してみます。

サブの方では‥

メインより安定の引きの良さを誇るサブ。今回も抜群の運の良さを発揮‥!なんと、サブでは2体目のパンドラ‥!新春進化バージョンで出てくれました。これで、進化・神化のスライドをする必要なく、使い分けができます。

残念ながらその他に目ぼしいものは出ませんでしたが、課金で試行回数をひいきし続けているメインよりも★6の質が高いという‥。

「ビギナーズラック」的なガチャ確率調整がされてたりするんですかね~。ビギナーじゃないけど‥。

モンストのガチャは一旦終了

新春のパンドラは出たし、マナも出た。とりあえず、今回のガチャで思い残すところはありません。あえて言えば、やはり新春ノストラダムスが出ていない点がありますが、ノストラ自体は持っているので追いかける必要はありません。これにて、今月のモンストのガチャは一旦終了したいと思います。

ある程度キャラも揃ってきたので、特にモンストに課金する必要性はなくなってきました。塔も安定してクリアできるようになってきましたし。

今月後半にオイシイイベントがないとも限りませんが、できればスルーしたいと思います。今は、手持ちキャラが少ないFGOの方に力を入れたいので‥!

白猫の方は‥

白猫の方は大方の予想通りシュシュはティナ越えは果たせなかったようなので、追いかけるかどうかは悩みどころ。白猫を始めたての頃に入手し、愛用したキャラの新春バージョンなので、思い入れはあるんですよね‥。

追いかけるとなると、今月後半イベントを全てスルーするくらいの気迫を見せる必要がありますが‥。追いかけた場合、また別途記事にします!

また本日更新すると思いますので、後程!

関連記事

【モンスト】★6が2体確定!オールスターガチャを回してみた