【白猫】シュシュモチーフ追加!真・慶賀紅焔槍は汎用性高め! | ビルメンゲーム道

【白猫】シュシュモチーフ追加!真・慶賀紅焔槍は汎用性高め!

正月武器が実装されました!さっそくシュシュモチーフと交換‥!オートスキル1のHP80%以上で移動速度・アクションスキル強化+50%が最大の魅力。
強化スキル延長+15秒も朱雀開放を多用する場合は有難い効果。呪い無効も地味に安全になるため助かります。ただし、これら2つは要らない人にとっては完全に不要な効果ではありますが‥。
武器スキルは補助効果のみのスキル。攻撃力UP(60秒/50%)、炎属性ダメージUP(60秒/100%)、自動復活(60秒/クエスト中1回)。耐久を上げる要素が呪い無効と自動復活のみですが、「操作ミスによる頓死」を防ぐことができ、PSに不安がある人にとっては非常に助かります。私も現在アクション系ゲームは白猫くらいしかやってないので、PSは微妙であり、この保険は有難い所。

シュシュの移動操作スキルが使いやすく!

シュシュの有効な使い方としては、移動操作可能スキルの爆裂拳「炎帝撃」の活用。移動時にSP自動回復しつつ、接敵時にスキル2を連発しまくる運用が一番だと思います。一撃が重いチャージスマッシュや、吸い寄せバスタースピンも特徴ではありますが、無理に狙う必要のある場面はなし。
シュシュモチーフの真・慶賀紅焔槍はスキル使用無しで移動速度・アクションスキルが常時+50%強化されるのが魅力!むしろ、このスキルのみが本体で、他のスキルはあくまでオマケといっても過言ではありません。
茶熊ティナモチーフだと移動速度がHP100%維持だし、斧オスクロルモチーフだと移動速度が武器スキルであり、1度に60秒しか効果がありません。真・ウラミーツラミーは悪くありませんが、属性が消えますからね‥。炎属性がむしろ邪魔な時は光属性が有効に使えるため、使い分けですかね。

アクセサリは何が良いか

過去イベントのアクセサリになりますが、「騎士突撃徽章」のSP+5%・SP消費ー5%・被ダメージSP2回復が相性良さげ。
シュシュ自身のオートスキルにSPの自動回復があるため、宝箱を開けたり移動したりしている間にスキル2を撃つ分くらいは回復している印象。それならば、最大SPを増やしつつSP消費を抑える方が効率的です。移動時にほぼ最大SPまで回復する機会が多いシュシュにとって、最大SP増は戦闘時にスキル連打しやすくなるため、できれば石板でも盛りたい所。
スキル2をひたすら連打する運用では、若干使いづらい通常攻撃を使う必要がなくなるため、結構オススメ。ボス戦などの長期戦で、自動回復以外のSP回復が必要な場面では、斧職なのでバスタースピンが使えます。

とりあえずしばらく使ってみます!

高難易度では安定のティナに切り替えたりするかもしれませんが、しばらくはシュシュを使ってみようと思います。
正月を過ぎるとちょっと季節外れ感が出てくるかもしれませんが‥。そして、槍シュシュの神気もそろそろ迫っている!?今から楽しみにしています~。

関連記事

【白猫】正月ガチャ!シュシュが出るまで‥引き続ける!