【モンスト】塔と玉楼、分けてくれれば良いのに‥ | ビルメンゲーム道

【モンスト】塔と玉楼、分けてくれれば良いのに‥

ちょっとモチベーション下がり気味のモンスト。これといってやりたいクエストが現状ありません。

まだまだ手をつけていない書庫クエストも多いですし、最近は塔もサボってるからやることはあるのだけど‥。2台持ちだから、余計に塔が面倒なんですよね~。

塔と玉楼分けて欲しい

玉楼には塔をクリアしていないと挑めません。そして、玉楼のシステム上はサブ機が活用できる方が強力。となると、塔を2台ともクリアしておきたい所ですが‥。マルチでやったとしても、片方だけのクリアにしかなりませんからね。。。

さらに言えば、課金者にとって塔クリアのオーブはそこまで魅力じゃない。むしろ、玉楼の英雄の書の方が欲しいのだけど‥。ちょっとソロでは厳しい。玉楼にいきなり挑めるなら、そちら優先でやるのですが‥。

まあ、まだまだサブ機と合わせても玉楼のクリア自体も厳しいのですけどね。

今のうちに書庫でも‥

特にやりたいと思うイベントなし。塔もやる気が出ない。となると書庫をやるには絶好の機会ではあります。なんだかんだ、コラボとかに突入すると書庫とかやる暇がないですからね~。

モンパス特典のスタミナ回復も余らせて、なんとなくやらない日が続いていました。モチベーションが落ちてきている。。。

紋章力も‥

あとは紋章力上げとか、実の厳選とかもやっときたいですね。神殿もスタミナ消費なら魂気貰えますし。

紋章力が実装されてから、無理に新イベントで運極を作らなくても良くなったのは有難いです。ラック20以上にするだけでも紋章力的に意味はあるので、オーブ回収ついでに少しくらいは回る感じ。

正直、ラック20くらいが一番飽きない周回数じゃないでしょうか。根気がいるゲームとして名高いモンストですが、気楽な周回数でもそれなりには楽しめるようになったのは地味に大きな改革だと思います。

モンストは長く続けているベテランプレイヤーが多く、「初心者お断り」感は若干感じていましたが、今はライトユーザーにも優しい感じになっているのではないでしょうか。

モチベ落ちてはいるが‥

ちょっとモンストのモチベーションが落ち、FGOにかける時間が増えつつありますが、モンストはマルチプレイのゲームなので、また別物と思っています。一人でやるか、複数でやるかは大きく楽しみ方が違う所。

リアルでマルチしてプレイ方針が合わないと若干衝突したりもしますが、それはそれでマルチの味のひとつ。普段使わないキャラの魅力に気付けたりもします。

なんだかんだ、モンストは今後も続けていきます。のんびり、頑張っていきます~。

関連記事

【モンスト】1オーブ消費クエストって地味に便利?

【モンスト】2台持ちのメリットとデメリット

【モンスト】魂の紋章!ソウルスキルでお気に入りキャラを簡単強化!

【モンスト】月額会員「モンパス」!お得過ぎ!?