【FGO】ジャンヌオルタ狙いで‥破滅の200連っ‥!! | ビルメンゲーム道

【FGO】ジャンヌオルタ狙いで‥破滅の200連っ‥!!

B宝具の汎用クリティカルアタッカーとしては、最強とも呼ばれているジャンヌオルタ。しかも、このイベントで「着せ替え」である霊衣解放権も獲得できるとか。これはもう、今引けと言わんばかりですね!

タイトルに「破滅の」とか書いていますが、私は特にゲーム以外の趣味がないので、お金の使い道はゲームくらいのものです(カラオケもブログもお金がほとんどかからない)。

一定以上の貯蓄を確保した上で課金しているのでご安心を‥。まあ、なんだか破滅的な使い道な気がしますが。。。

恒常★5礼装の狙い目でもある

今回のガチャではイベント限定の★5礼装がありません。ということで、恒常★5礼装の中でも優秀な類のものを集めるチャンスでもあります。

もし、邪ンヌが早い段階で出たら、礼装を狙いつつ、宝具2を狙うのも悪くないかなと思っていました。というか、単独ピックアップでほぼ1%なんだから200連すれば確率的には宝具2は十分目指せます。

この回していく過程で、今回イベントの★4もある程度確保。報酬★5礼装を獲得するまでは、しばらくお世話になる礼装です。また、「カレイドスコープ」も一枚ゲット。北斎にも良さげな「もう一つの結末」や、火力にこだわるなら必須の「黒の聖杯」も獲得。これらはいずれは限界突破を目指したいので、非常に助かります。

さて、ジャンヌオルタは出たのか‥!?

実は、結果的には200連もしませんでした(石は買ったが)。150連目あたりで邪ンヌが出てくれて、このまま撤退かどうか少し迷いました。

というのも、宝具2にするメリットがちょっと薄いんですよね。OCで呪いの効果とか上がっても‥。そもそもクリティカルバスター主体のキャラのはずだし。とはいえ、NP減少の対策になるという点と、宝具威力が単純に上がるという点は魅力ではあるので、結局は残りの石も使い切ろうとしました。

すると‥あっさり+10連で出てくれました!いや、確率的には2体出てもおかしくないくらい回していますが。それでも1体目登場から速攻で再登場してくれたのは感激でした。ということで、残りの石は使わず置いておいて、今回のイベントで林檎がなくなったときに使おうと思います。

早速育成したいが‥

種火は多めに周回していたので、レベル90近くになるくらい貯めていますが、微妙に素材が足りない‥。

今回のイベントで貰えるものもありますので、とりあえずイベント周回が先ですね。

今は全体宝具の北斎と、単体宝具のメカエリチャンで周回しています。聖杯を入れている北斎はもちろん、メカエリチャンやっぱり強い‥!育成が進み次第、ジャンヌオルタも使ってみる予定。

礼装ドロップも最初から狙う!

前回のメリーリープは結構欲しかったのに、序盤のスタートダッシュが出来ずに結局限界突破できませんでした。

今回はイベント礼装兼NPチャージ礼装という使い勝手の良さもありますので、序盤から飛ばしていきます!まあ、とりあえずは交換分が先ですが。ぼちぼち、頑張っていきます~。

関連記事

【FGO】葛飾北斎ゲット‥!長く使うキャラになりそう!

【FGO】贋作イベント‥やはり礼装が落ちない!

【FGO】メリーシープが‥出ないっ……!