【FGO】贋作イベント‥やはり礼装が落ちない! | ビルメンゲーム道

【FGO】贋作イベント‥やはり礼装が落ちない!

ボックスガチャの中でも特においしい贋作イベントが復刻中!2種類のボックスがあるため、多くの種類の素材を集めることができます。クエストの素材ドロップもそこそこで、通常のフリークエスト周回よりかは間違いなく効率は良いです。

時間が許す限り、林檎や石をAP回復に充てて回れるだけ回っておきたい所ですが‥。

礼装が落ちない!

すでに真10箱、偽10箱は空け終え、ひたすらボックスガチャを回し続ける作業に突入しました。しかし‥礼装が全然落ちない!今回のメイン礼装の「カルデアの顕学」は正直このイベント以外での使い道はあまりなく、イベント中に早めに限界突破できないと価値がないものなのですが‥。

反面、「カルデアを導く乙女」の方はアタッカーに装備させるスター獲得礼装として有用。しかし、イベント効果は真の敵の割合が増えるだけというちょっと微妙なもの。イベント期間中にわざわざ装備させる必要はなさそうです‥。こちらはボックスを回しておけば必ず一つは限界突破可能なので、ドロップを狙う必要はありませんが、できればもう1セットくらい欲しい所です。

一部ドロップ素材が不遇

「無間の歯車」はAP消費30の上級でドロップ。礼装ドロップを狙うには中途半端なAP消費量ですし、交換素材集めと割り切るにも3種類全て少しずつ落ちるだけなので礼装ボーナスが得にくい‥。そして、素材ドロップ狙いと割り切るにもドロップ率が悪い‥!

地味に欲しい素材ではあるのですが、今回は諦めます。次回イベントでおいしい稼ぎ場所があるかもしれませんしね~。

今のうちに育成を!

今回、大量のピース・モニュメント・素材が入手可能です。ピースだけしか使わない第1再臨だけでもやっておけば、スキル2が開放されますので、次回イベントでの最低限の戦力にはなりそうです。

次回イベントは節分イベント。どうやら、モンストで言う「封印の玉楼」のような形式で、一度使ったキャラは一定時間経過しないと再使用できないという縛りが存在する模様です。まだ育成していない★4や低レアが多ければ、育成するなら今ですね。

私も急ぎ第1再臨だけでも進めている感じです。同時に主力のスキル上げも進めておかなければ‥。結構QPが足りないっ‥!最終的な周回はモナリザを集めてQPと交換しつつ育成を進める形になりそうです。

今回のようなおいしいイベントはしばらく来ないかもしれません。今のうちに、時間の許す限り周回しておきましょう!

関連記事

【FGO】ジャンヌオルタ狙いで‥破滅の200連っ‥!!