【FGO】節分イベント!イベント礼装「鬼に衣」は確保しときたい! | ビルメンゲーム道

【FGO】節分イベント!イベント礼装「鬼に衣」は確保しときたい!

節分イベントが開催されました!主に100階層の塔を登っていくのがメインで、フレンド選択不可、最低3人のサーヴァントを出撃選択する必要があります。

しかも、酒に酔うという塔の効果で「疲労度」が溜まり、約4時間ほど出撃したキャラが再出撃不可に。温泉によって5人まで約2時間程度に短縮可能ですが、手持ちが少ない人はある程度の待ち時間が生じてしまいますね。

これは時間かかりそう‥

「手持ちが少ない人は」とは言いましたが「手持ちがある程度あっても育成できてない人」も苦戦します。私も★3~1はほぼ宝具5ですし、★5・★4もそこそこ入手していますが、低レアの育成すらあんまりやっていない状態。

このイベント、参加条件が「終局特異点クリア」ですが、終局特異点までのストーリーは強キャラ3~4体とフレンドを敵クラスに合わせて使いまわせばクリアはできるんですよね‥。私と同じく、育成に手が回っていない人もこのイベントに参加するはず。

とりあえずは、序盤はNPチャージ系サーヴァントを中心に温泉に、中盤以降は各クラスの高レアをまんべんなく温泉に、という流れでしょうか。しばらくは1waveだけの階層が続きそうです。

イベント礼装は確保しときたい!

今回のイベント礼装「鬼に衣」は、クリ威力アップ+スター発生アップ+NPチャージでATK型という、クリティカル中心のパーティには良さげな礼装!「スター発生アップ」の所がスター獲得の方が理想ではありますが、Qが優秀な刑部姫とかにも装備させるのもアリなので、汎用性は高そうですね。

マーリンや孔明の存在から、全体宝具からクリティカルでとどめ、という流れがかなりのクエストで有効なので、こういった礼装はどんどん欲しい所です。

もちろん、イベント特攻効果も優秀。攻撃威力+100%なので、イベント期間中は重ねずに使いたいですね。絵柄も中々良いです!
まずは、一枚目が入手可能な30階の踏破からが本番になるのでしょうか。

ガチャは頼光狙い‥!

頼光単独ピックアップまでガチャは我慢する予定。アサシンのアタッカーが少ないというのはありますが、メカエリチャンでも良いし‥。それよりもバーサーカーの★5が欲しいかな。

バーサーカーは清姫を今まで主力として使ってきましたが、良くも悪くも平均的な能力。始めたばかりの頃は使い勝手が良かったですが、手持ちが増えていくとこれといった強みがないことにふと気づき‥。

まあ、スキル2の防御ダウンが結構重宝したりするんですけどね。NPも稼げるタイプでかつB3枚B宝具なので、十分強いです。でも、サポート枠をいつまでも清姫のままにしとくのはね‥。

頼光単独ピックアップは30日とのこと。一応、手持ちで少し石はあるけど‥。まあ、なんとかなるでしょう!とりあえず、イベント進めます~。

関連記事

【FGO】節分イベント完了!ひらすらに長かった‥